わんだらおやじの山登り

関東周辺の山登りの記録

今年の初詣山行は武甲山から

2012年01月03日 | 奥武蔵

2012年1月2日こきどきときどき

あけましておめでとうございます。

年の最初は、地元武甲山の御嶽神社の初詣山行です。お正月なんで、スタートもゆっくりと9時前に自宅を出発。天気予報もこれから晴れという感じなんで、陽だまり山行となるはずでしたが。

   

生川の駐車場はほぼ満車  雪が残ってます              表参道から登ります

  

大杉広場・・・表参道はず~っと杉の中              御嶽神社でお参り

  

武甲山山頂でなんと雪が降り始めました  さぶ~い       秩父の市街地は雪雲のため見えなくなりました

  

大持、小持山北面は結構雪が残っています            シラジクボから武甲山を望む

  

シラジクボから寺跡コースへ・・・武甲山南面            ここで表参道に合流

入間市8:50==生川9:50~10:05・・・大杉11:05~10・・・武甲山11:45~12:25・・・シラジクボ12:45・・・生川13:25~30==入間の湯14:45  【2:30】

めんばー   ひとり

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ← ←

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 景信山を裏側から | トップ | 有間谷から日向沢ノ峰 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけまして! (キド)
2012-01-03 22:41:02
おめでとうございます!

新年から武甲山へ初詣山行、いいですね!?
本年もよろしくお願いいたします!
返信する
こきどき? (キド)
2012-01-04 10:35:04
2012年1月2日こきどきときどき

こきどきって!?
 
返信する
今年もよろしくお願いします。 (丸岡)
2012-01-04 19:29:23
ご無沙汰しております。
年賀状でこのブログを知り、拝見させていただきました。
お元気そうで何よりです。
大学時代 ゼミで八ヶ岳に登ったことが思い出されます。
その後、登山はしていませんでしたが、10年前から妻と登り始めました。
心のどこかに八ヶ岳で味わった達成感や素晴らしい景色があったのだと思います。
ここ数年、夏は北アルプスに登っています。
他の季節は埼玉群馬などの近場です。
昨年末、武甲山に登ろうと思っていましたが、まだ登っていません。
今度、一緒に連れて行ってください。
今後もブログ楽しみにしています。
返信する
丸岡さんへ (チンボー)
2012-01-06 23:27:11
どーも~ こんばんわ。
夏場の北アルプスいいですねー。なかなか遠出が出来ないもんで、最近は、近場でゴソゴソ登っています。こんなブログですが、コメントいただけると大変うれいいです。今後ともヨロピクお願いしますね。
返信する

コメントを投稿

奥武蔵」カテゴリの最新記事