わんだらおやじの山登り

関東周辺の山登りの記録

大ブナ尾根から御前山

2012年03月11日 | 奥多摩・

3月11日(日)

昨日関東平野は結構冷たい雨、それもかなり降ったんで、山のほうは結構積ったんじゃないかと思って、奥多摩の御前山へ行って見ました。奥多摩湖あたりでも白くなっていると思いきや、まったく雪は見えません。天気も、思ったより良くなくて、なんか細かいのがポツリポツリと、とっても嫌な感じ。幾分上のほうが見えましたら、少し上からは雪景色でした。

  

ダムサイトから上のほうは真っ白です                 サス沢山までは急坂です

  

サス沢山から奥多摩湖・・やっと見れる感じ。この先は展望まったくなし。雪はだんだん深くなります

  

惣岳山手前は急坂・・ズルズル滑ってバテバテ状態           やっとこ惣岳山・・・かなりしんど

  

御前山到着!  寒し・・ 雪は深いところで膝くらい                  お昼はカップヌードル!!   

  

下山途中で気持ち日差しが!!・・・                 少しでも陽が射すと雰囲気も変わります

 

晴れたのもつかの間でした・・                     サス沢山から・・・登りの時よりもよく見えます。

 

ダムサイトでコーヒータイム。                                    おみやはきゃらぶきです

もうすぐ3月も半ば。雪の山もそろそろ最後かな?

入間6:30奥多摩湖P7:30~45・・・・サス沢山8:55~9:00・・・・惣岳山11:45・・・御前山11:00~30・・・惣岳山11:45・・・サス沢山12:30~40・・・奥多摩湖P13:30~14:10いるまの湯15:30

【4:30】

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ← ← ← 

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹沢  鍋嵐 北尾根 | トップ | ふきのとうGET »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたかった! (キド)
2012-03-11 22:45:22
単独でしたか… 寒そうでしたね!?
ぜひ行きたかったのですが、先約があって、ゴメンナサイでした。

また、次回!
返信する
Unknown (おかーまちゃん)
2012-03-12 17:54:29
雪景色、きれいですね
雪を見ながらのカップラーメン、うまそー
返信する
キドちゃん、おかーまちゃん (チンボー)
2012-03-12 23:56:08
もう少し天気が良ければよかったんですけど。今日みたいに。
どうも最近お天気に見放されているようです。雪もそこそこの深さになると結構次の日にきます。今日は久しぶりに筋肉痛です。
返信する
カテゴリーの (キド)
2012-03-14 09:54:40
「奥多摩・」の「・」
この点の意味って、なにかあるんですか?
いつも気になってたんです… (^^;
返信する
おお!! (チンボー)
2012-03-15 20:36:10
よくぞ気がつきましたね。
実は、僕のホームグランドであります「奥多摩」プラスアルファーと、いう意味合いが・・・なんちゃって?
実は、何の意味はありません。僕も初めて気がつきました。最初、カテゴリー分けした時に勢いで・つけちゃったんでしょうか???
返信する
いつでも行けたら・・・ (さっちゃん)
2012-03-15 22:34:25
いい天気の日に、いつでも行けると良いよね

現実は、そうも行かず・・・

今週の土曜日も雨予報
しかし、中止にはしないのでルート変更して対処します

美ヶ原まで、スノーシューやりに行って来ました。
北アルプスを眺めながら、雪原を散歩・・・
なかなかメルヘンしてましたが、長時間歩行はきついかも
返信する
Unknown (チンボー)
2012-03-17 16:22:57
スノーシューいいですな。わかんなら持ってるんですけど。
返信する

コメントを投稿

奥多摩・」カテゴリの最新記事