わんだらおやじの山登り

関東周辺の山登りの記録

晴れました!!紅葉さがしてパート2 大菩薩

2009年10月11日 | 奥秩父
10月11日(日)
先週は、天気予報ほど天気が良くなかったんですが、「11日こそは絶対に晴」の予報を信じてどこかへ行くことにしましたが、奥多摩ではまだ紅葉には早いので、2000m級で、展望が良くて、楽なところの第2弾、大菩薩へ行くことにしました。
朝4時半のまだ暗い中家を出発。6時40分には上日川峠の駐車場に到着。
奥の市営駐車場はまだガラガラです。

朝もやの中 福ちゃん荘へ

富士見平から富士山が拝めました・・「ありがたや、ありがたや」

福ちゃん荘からダラダラと大菩薩峠へ・・よく見る写真ですが

稜線

稜線の紅葉

ナナカマドと青空

ず~っと富士山がバッチリ

北岳もバッチリ

雷岩分岐の紅葉

大菩薩嶺までは針葉樹

入間市4:30上日川峠P6:55・・福ちゃん荘7:15~20・・大菩薩峠8:05~10・・大菩薩嶺8:55・・雷岩9:00~9:40・・福ちゃん荘10:05・・上日川峠P10:30~40入間市13:10    【2:40】
ずいぶん早い帰宅でした。半日儲かった感じ
メンバー:チンボー

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉さがして笠取山 | トップ | 大菩薩2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしー! (さっちゃん)
2009-10-12 16:48:03
大菩薩って好きです。
(学生時代は、嫌いだったけど・・・)

手軽に登れる2000m級ですよね。
冬も夏も春も行っているのに、秋に行った記憶がない!?
あれなんでだろう???まあ、いいか!

この連休は、ほんと天気が良くって、
さぞやどの山からも展望が良かったでしょうね。
都内サイクリングも、気持ち良かったです
洗濯物もたくさん出来て、いろいろ片付きました

小金沢連嶺は、昔、縦走したので、
いつか丹波大菩薩路を歩きたいです

返信する
いいなぁ~ (キド)
2009-10-13 22:43:09
いいお天気で、バッチリ!
よかったですねぇ~
返信する
懐かしー2 (チンボー)
2009-10-13 22:50:43
実は大菩薩は僕の中学校2年の時の林間学校で初めて行ったのでした。当時は福ちゃん荘と長兵衛小屋、富士見山荘の3つの山小屋を貸しきり?(なんせ7クラスくらいあったと思います)状態で、唐松尾根から大菩薩峠へと1泊2日で行った記憶があります。楽しかったね~
今はそういうの無いのかね~
返信する
初めまして (谺 拓山)
2009-10-25 18:19:14
谺 拓山と申します。
ランキングを見ていたら「入間」「大菩薩」とあり、身近に感じて入ってきました。
山行歴を見ますと私と同じようなところへ行かれているようで(高いところはあまり行っていないが)、さらに身近に感じた次第です。
入間の隣の青梅在住で、つい先日大菩薩に行ったばかりです。これから時々おじゃまします。
よろしくお願いします。
返信する
はじめまして。谺 拓山さんへ (チンボー)
2009-10-25 21:56:03
こちらこそよろしくお願いします。
青梅はうちから一番近い東京なので非常に身近に感じています。これからしばらくは奥多摩の紅葉も楽しみですね。
返信する
思い立ったら山 (きんぞうです。)
2009-11-01 08:56:54
いいね、大菩薩。快晴で。雨男は解消だね。
返信する

コメントを投稿

奥秩父」カテゴリの最新記事