わんだらおやじの山登り

関東周辺の山登りの記録

今日はぶらりと天覧山あたり散歩

2009年11月15日 | 奥武蔵
11月15日(日)
久しぶりの好天です。今日は半端に暇なので、天覧山から多峯主山あたりを散策です。
いつもは市民会館の駐車場に止めるんですが、今日は市民会館で何かあるようで駐車禁止。仕方が無いので市役所の駐車場へ。ところがここも市民祭りかなんかやっていましたが、裏の小学校に駐車できました。

天覧山の下の公園にはアトムの像があるんです。(日本に唯一!!)


能仁寺の境内の紅葉は見事です。


多峯主山は低い山ですが景色はいいです。(大持山~有間山)

市役所・・・能仁寺・・・天覧山・・・多峯主山・・・西武車両基地・・・高麗峠・・・高麗駅東飯能・・・市役所
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉真っ盛りタワ尾根の下部... | トップ | 今日は富士見に奈良倉山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奥武蔵」カテゴリの最新記事