わんだらおやじの山登り

関東周辺の山登りの記録

春を探して高麗ウォーク

2010年03月14日 | 奥武蔵
3月14日(日)
今日もそこそこ暖かそうなので、近所をうろついておりました。
途中まで車とも考えたんですけど、家から高麗まで歩くとどのくらいかかるものかと思い、歩いてみることにしました。 (8:00スタート)

日高市馬引沢あたりの紅梅 ・・見事!

猿田から巾着田まで、県道の一本南側の道は車も通らずのんびりです

梅の向こうは蕎麦粒山から川苔山あたりの山が、この前の大雪で真っ白です

巾着田より日和田山 (11:00)

巾着田の菜の花・・・もう少し先ですかね

菜の花祭りは、上記のとうりです

一旦県道に出ると、今日は「かわせみマラソン」でした

日和田山の金毘羅神社からは展望がいいです

向こうのお山は、結構白いです(有間山~蕎麦粒山)

日和田山山頂の巻き道あたり・・・少しばかり新芽

登りは男坂、下りは男岩女岩経由の道・・ロッククライミングの練習中でした

ふきのとうも出てます

菜の花ズーム

所々に無人販売所・・・安いよ~(12:00)

高麗駅から天覧山を抜けて飯能までとも少しばかり思いましたが、花粉もきつくなり、くしゃみも止まらなくなってきたので、西武線に乗って帰りました。

入間市8:00・・・上鹿山・・・猿田セブンイレブン・・・巾着田・・・・日和田山(コンビニ弁当)・・・高麗駅12:10入間市

 にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ←見たらクリックしてみてね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棒の峰・北東尾根からキムチ鍋 | トップ | 鶴ヶ鳥屋山 北尾根から »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩日和でしたね! (キド)
2010-03-16 11:54:34
今度の土曜日、よろしくお願いします。
また花粉症、お大事に。

高麗ウウォーク

キドの家からだと気軽に行くことは出来ないです
返信する
ウォークでした (チンボー)
2010-03-16 23:16:59
このところいい陽気が続いています。が、今晩からまた寒くなるみたいです。今のところ、土曜日は、晴れ時々曇りくらいの予報でしょうか?あったかくなって、景色が良くて、花粉が飛ばない天気になればいいんですが・・・無理

よろしく~

お陰様で、タイトルは訂正しました
返信する

コメントを投稿

奥武蔵」カテゴリの最新記事