わんだらおやじの山登り

関東周辺の山登りの記録

靴のソール張替え

2018年07月14日 | 他いろいろ

7月14日

靴のソールがかなり減ってきたのでソールの張替えに出しました。ちょうど6年くらい履いたでしょうか、ローバーの登山靴です。

       

かなり山が無くなっていました。

       

けっこうヒビ割れが入っていました                     先っぽは、傷だらけ  

       

川口にある、靴修理大好き工房へ持参しました。

       

宅急便で到着!                                新品のビブラムソール 以前のと形は違います。

 先っぽの傷だらけのところまでラバーを張ってもらいました。

「普通3週間くらいで仕上がりますが、この連休までに間に合ったほうがいいですよね」と、お店の方に言ってもらい、納期が少し早くなりました。良かった良かった。

ソール張替え        10.500円

ラウンドラバー交換(大)  3.500円

持ち込み値引き        -500円

消費税             1.120円         合計14.620円

これでこれであと6年くらいはけるかな。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛無山は雲海の上 | トップ | 猛暑の連休中日 激混み川苔山 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慣らし山行 (キド)
2018-07-17 23:40:44
先日の川苔山、お疲れさま&ありがとうございました!
ソール張替えとは云え、キドの靴が買えちゃう金額だったので、なんとも贅沢な感じがします。(^_^;

私のキャラバン(グランドキング=GK)のビブラム底は他のメーカーに比べて柔らかいのか、はたまた歩き方が雑なのか?
ブロックのあちこちが欠けてしまったり、極度に磨り減っています。

新しいのが欲しい今日この頃です。(笑)
返信する

コメントを投稿

他いろいろ」カテゴリの最新記事