わんだらおやじの山登り

関東周辺の山登りの記録

GWは御座山と清里BBQキャンプ

2018年05月03日 | 八ヶ岳

4月28日(土)夜発・29(日)、30(月)

今年のGW前半は好天が続きました。28日の夜埼玉チームと神奈川チームで談合坂SAで集合。南きよさと道の駅で軽い宴会後仮眠。翌日朝は曇っていましたが、すぐに好天。その後は、絶好の山行日和となりました。

南きよさと道の駅で仮眠です。こいのぼりがいっぱい!!

栗生登山口からスタートです。

カラマツの新緑がまぶしいです!きもちいい!!

不動の滝は写真で見るよりは立派な滝です。

鎖場を登るとあと少しです。

避難小屋はきれいでした。

避難小屋から頂上へは、岩場になって展望抜群です。

北岳もよく見えます。

両神も近いです。

目の前には八ヶ岳!!

頂上はちと狭いですが、360度の展望です。

新緑がきれいです。

夜は、新栄清里キャンプ場で宴会です。一泊一人1,000円。今時のキャンプ場では、結構いい加減な感じで、いいキャンプ場でした。

このキャンプ場から山は見えないかと思いきや、キャンプ場の入口あたりから赤岳がチラリ

帰り道、八ヶ岳高原大橋から甲斐駒が立派です。!

橋から八ヶ岳を振り返ります。

小作のほうとう1150円はボリュームがあっておいしかった。

28日 談合坂22:00==南きよさと道の駅23:20

29日 南きよさと道の駅6:40==栗生P7:30/50・・・・不動の滝8:45/55・・・・御座山10:40/11:40・・・・不動の滝12:50/13:00・・・・栗生P13:40           ==新栄清里キャンプ場

30日 新栄清里キャンプ場==韮崎ゆーぷる(温泉)9:30オープン850円==小作(昼)==談合坂解散==狭山

めんばー   やまちゃん、みどりちゃん、きんぞー、キドちゃん、陳さん、せんせー、チンボー