猪太郎ブログ

このブログでは猪太郎の趣味、ライフワークの世界にご案内します。

3月15日の猟期終了まで頑張る為・・・温泉で身体を癒す

2016-02-26 19:27:39 | その他

 

自宅から6キロほどの所に温泉が有ります

温泉と海鮮旅館と入館無料の大仏殿の組み合わせ!

 

 

 

海鮮旅館と温泉の全景

 

海鮮旅館臼杵湯の里

 

うすき温泉湯の里 薬師の湯

 

「日本最大級  黄金の仏像七十体 臼杵大仏殿」(パンフレットより)

 

 

 

 

 

 

今期の猟期間は3月15日まで(シカとイノシシに限る)なので残り18日間!

少々疲れている身体を休める為と

18日間を無事に乗り切るために

温泉入りに行ってきました

 

過去2回ほど仲間と宿泊忘年会をやり

宿泊以外でも温泉入浴が出来る(大人1人500円)ことは

知っていたけど

中々重い腰が上げられませんでした

 

 

 

 

今日は時間に余裕が有ったのと

疲れを取りたくて

思い切って行ってみました

 

広い休憩所(入浴後一息入れる場所?)

や有料マッサージが出来る個室も併設してます

 

湯殿も広く露天風呂まで併設されてます

(写真は色々問題が発生する可能性が有るので省略・・・ん?)

 

40分ほどかけてゆっくり入浴

   泉質・・・・ナトリウムー塩化物泉・PH値8.3

   効能・・・・神経痛・慢性消化器病・冷え性・病後回復期

         アトピー・慢性皮膚病・慢性婦人病

 

残念ながら「体力回復」なんて効能は無かったけど

全身がすべすべし

身体も温まり

疲れも飛んで行き

気力が充実した様な気分になりました

 

おとな1回500円が高いか安いかは別として

やはり広い湯船につかり

手足をゆっくり伸ばして

浸かる温泉は「至福の時」でした

 

これで残りの猟期間、頑張ることが出来そうです   

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成果を願い (原村)
2016-02-26 22:39:42
こんばんは。
大きな湯船でノンビリ温泉三昧。
心も体も癒して沢山捕まえてください。
自分も大きな温泉だいすきです。
温泉通ではないので、綺麗で大きくてノンビリ浸かれれば良いのですが。
有害鳥獣でも猟期は伸びないのですか。
東京でも水源林を荒らす鹿が問題になっています。
下草を食べられると、表土が流されて結局樹木が成長できずに保水力が無い山になるそうです。
東京も奥多摩は大自然が残っていますので。
返信する
原村さんへ (猪太郎)
2016-02-27 18:24:54
本当に久しぶりだったので、リフレッシュが出来ました。
本来狩猟期間は11月15日から翌年2月15日までになってます。
大分県では、3月15日までは狩猟期間中です。
ただし、「鳥獣」の内「獣」のみです。
やはりそれだけ農作物や樹木の被害が多い
と云う事だと思います。
5月15日の猟期が終わると、4月1日からは
有害鳥獣駆除の許可が出ると思います。
1年中が猟期間の様なものです。
返信する

コメントを投稿