WOWOWカンヌ国際映画祭ブログ

現地に飛んだスタッフが映画祭の様子を毎日レポート!

オープニング・レッドカーペット!

2006年05月19日 | 現地レポート

アカデミー賞をも凌ぐ華やかさ!と言っても決して過言ではないカンヌ国際映画祭のオープニングレッドカーペット


第59回カンヌ国際映画祭の審査員陣
レッドカーペットに審査員陣が横一列に並ぶと、もの凄い数のフラッシュが一斉にたかれます。報道カメラマンの数にも驚かされました。それにしても、こんな華やかな瞬間、世界中他にあります?


モニカ・ベルッチと審査員長ウォン・カーワァイ
いつもクールな審査員長ウォン・カーワァイもこの時ばかりはご機嫌です。隣は審査員を務めるイタリア人女優モニカ・ベルッチ


審査員メンバーとして参加のチャン・ツィイー
ご存知、アジアンビューティー、チャン・ツィイー。緊張と興奮が入り混じった表情です。彼女の美しさにきっと世界は嫉妬したことでしょう。


左パトリス・ルコント監督と右モニカ・ベルッチ
パトリス・ルコント監督モニカ・ベルッチ。とにかくモニカへのフラッシュが凄かった!もう光の塊りが放たれているようでした。


トム・ハンクスと奥様のリタ
審査員陣の後に登場したのはオープニング作品『ダ・ヴィンチ・コード』の出演陣。カンヌ常連のトム・ハンクスもやはり緊張している様子。


左からブライアン・グレイザー、オドレイ・トトゥ、ジャン・レノ
同じく『ダ・ヴィンチ・コード』から中央に地元フランス出身のオドレイ・トトゥジャン・レノ



最新の画像もっと見る