WOWOWカンヌ国際映画祭ブログ

現地に飛んだスタッフが映画祭の様子を毎日レポート!

グランプリに輝いた「殯(もがり)の森」河瀬監督のコメント

2007年05月28日 | 現地レポート

授賞式直後の記者会見でのコメント。

グランプリの賞状を手に会見場に現れた河瀬監督..
「今朝は朝から逃げ出したい気持でした。そして何かしらの賞が与えられるとの電話がきて。10年前に私はカンヌでカメラドールを頂きましたが、カンヌ映画祭も私も互いに変化をしてきていると思います。これからカンヌ映画祭が発展して行くように私も発展していきたい。恥じないように歩みを続けたい。」


賞状を手にする河瀬監督

「日本人として恥じないような映画だと思ってます。日本人が誇りにしたい想いを込めて作ったこの作品がカンヌでグランプリをとれて本当に嬉しい。今私が大事にしたいと思う事が発信できて幸せです。」


グランプリの賞状を披露する河瀬監督

授賞式では良くある、「嬉しいですー」「ありがとうー」なんて甘いスピーチではなく、感情に流されることなくきっちりと自分の想いとメッセージを言葉にして表現した河瀬監督。凄いです!見ていて誇らしくなります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■番組紹介
WOWOW「VIVA カンヌ映画祭 2007」
放送は、
6月3日(日) 午後 7:00~
再放送は、
6月5日(火) 午後 6:00~
お楽しみに!



最新の画像もっと見る