ひだまりでおひるね(主にドラマ/相棒/特撮感想・イベントレポブログ。好きな俳優さん多すぎて困ります^^;コメ歓迎です♪

好きな俳優さん多数。岩田剛典/ディーン・フジオカ/神木隆ノ介/桐山漣/本郷奏多/小関裕太/及川光博/etc.

吉川晃司:映画『仮面ライダーW feat.スカル』ネタバレ感想

2011年01月04日 17時17分33秒 | Weblog
おやっさん!! 最高ッス!!


「仮面ライダーオーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE」の『ダブル feat.スカル』だけの感想です。


だって、だって、おやっさんがかっこいいんだものぉおおお。
1日で3回見ましたけれど、3回ともおやっさんのかっこよさと男気に涙ですよ~~><


東映から試写会の案内(←応募したけど外れた)が回ってきた時にストーリー説明があって「あれ? これ、Wの話って言うより、おやっさんの話じゃね?」って思ってたら、ネット上でもおやっさんの相棒として山本太郎さんが出てたり、そして、映画を見て、もろにおやっさんの、おやっさんのファンの為の映画でした。

おやっさん!! そんだけ、おやっさんに人気があったってことですねっ。

もうおやっさんは存在そのものがかっこいい。

徹頭徹尾かっこいい。

ハードボイルド貫いているのがかっこいい。

あの低い渋い声がかっこい。

かっこいいことを連ねたら、もうキリがないのでここでやめておきますが(笑)


この映画はおやっさんのお話だと思うんだけど、それが、W本編とちゃんとリンクしてるところがすごいんですよねー。

「罪を数えろ」の元がおやっさんだったこと。
おやっさんが最後まで亜樹子に会いに来なかったこと(本編に本物は出てこなかったこと)。
なぜ、おやっさんがフィリップを助けに行ったか。
なぜ、翔太郎がおやっさんの事務所に入ったか。
鳴海探偵事務所にはなぜフィリップがいるような施設が最初からあったのか。

等々、本編とめちゃくちゃリンクしまくりの部分が楽しめました。
三条さん、グッジョブ!!

フィリップとか翔太郎とか全然変わってなくて、冒頭のシーンで、うわぁ、Wの二人だあって思ったんですけど、コアに入った時の翔太郎の反応がまた翔太郎らしくって(笑)


そして、おやっさんのアクション!!

おやじになってもかっこいいぜ、吉川晃司!!

高いところからの飛び降りシーン。
コンサートでは定番のシンバルハイキック。

すべてがキマっているおやっさん。
おやっさん、かっこいい……。

あ、また、おやっさん、かっこいいに話が戻ってしまった(笑)

マツを責める前に、自分の罪を数えるおやっさんもまたかっこいいんですよねぇ。
そして、元に戻してと頼まれていたのに、「一線を越えた」と言って断罪するところもかっこいいです。

おやっさんがかっこいいと涙し、おやっさんの引き際のよさに涙し、最後の最後で亜樹子と一緒にバージンロードを歩く姿に涙です。


おやっさん、フォーエバー。


惜しむらくは、おやっさん人気が高すぎて、おやっさんの舞台挨拶チケットが取れなかったことですね。
一度は生でおやっさんを見たかった。


おやっさんが高いところからダイブしたコンサート会場(?)は鶯谷にあるホールですね。
今はもう解散をしてしまった紫苑というバンドのライブで何回か行きました。
そんで、なつかしーと思いました。




オーズの方の感想がないのは、脚本家さんがいつもと違うからですね^^;
なんか、オーズじゃない感じがしたので。
あれって、オーズっていうより信長が主役だよね?

オーズは次のMOVIE大戦に期待です。
その時は、脚本が小林さんでありますように。

あ、でも、後藤さんが変身できたのはよかったねって思いました。
まあ、映画だけの変身だったけどね……。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ゆみ)
2011-01-15 10:56:11
おやっさぁ~ん!!
やっとやっと観れました。ひいなサンの言う通り、おやっさん、かっこよすぎです。全てカッコいい。アクション凄いですね。2階から飛び降りるシーン素敵でした。実際にある会場なんですね。セットかと思いました。
もう感無量です。Wに会えた喜びで泣きそうでした。もうちょっと翔太郎を観てたかった…個人的に亜樹子が羨ましかったです。照井竜大好きなので。
これでやっとオーズにいけそうです。まだまだ語り尽くせませんね…
ちょっと興奮してます(笑)長々とすみませんでした。ひいなサンのお陰で2倍楽しめました。ありがとうございました。
返信する
ゆみさま> (ひいな)
2011-01-16 11:55:59
ようやく見れたんですね。
あのかっこいいおやっさんを。

照井竜がが好きなら今度のアクセルのOVAも見ないとですね。

オーズも段々楽しくなってきたので、ちょっと気にかけてあげてください(笑)
最近後藤さんがかわいくて仕方ないです♪
返信する
こんにちは (ゆみ)
2011-01-20 12:41:58
オーズ面白くなってきました(笑)
後藤サン可愛いですね…雨にびしょ濡れになってたり大変ですね(笑)
私はアンクがなんとも言えず好きです。強気な所が。最近火野クンが可愛くて仕方ないです。
バースはいづれ後藤サンが変身するようになるんですかね??
話は違いますが…もう千葉クンが観れなくなりますね…映画予告で久しぶりにシンケンジャー観て興奮してました(笑)
舞台挨拶行きますか?
返信する
ゆみさま> (ひいな)
2011-01-20 14:08:20
おもしろくなってきましたかー。
よかったです。

後藤さんをバースに変身させてあげたい気持ちは山々なのですが、ライダーになれなくて悔しがってる後藤さんも美味しいので、最後の最後まで変身しなくてもいいかなぁと思う私です(笑)
アンクも可愛いですねぇ。小林靖子さんの描く悪役(?)は魅力的で好きです。

>舞台挨拶行きますか?

もちろんです。
丸の内TOEI(殿が出てる会場)2回分行くので、むしろ行き過ぎです(笑
千葉くんはGロッソに行って最後をおがんでまいりますよ♪
返信する
こんにちは (ゆみ)
2011-01-24 12:45:25
殿様~~!!(笑)
久しぶりにシンケンジャー観れますね。
千葉クンはGロッソですね。もう終わるんですね…しみじみです。
良かったらレポお願いします。
生千葉クンと健斗?クンを堪能してきて下さい。
返信する
ゆみさま> (ひいな)
2011-01-24 19:09:02
見てまいりましたよ~。
レポがすぐ書けなかったのは最新記事に理由が(笑)

もうちょっと待ってくださいね♪
返信する
ゆみさま> (ひいな)
2011-01-24 20:03:52
あ、やっぱり理由は書けないかも。
ネタバレになるかもしれないので。
4月1日以降に記事にしますね。
返信する
こんばんは (ゆみ)
2011-01-24 20:50:43
えっ!!!!
気になります…ウズウズします…じゃあ私も早目に観ますね(笑)
返信する
ゆみさま> (ひいな)
2011-01-24 21:47:54
早く見てもらえると嬉しいかも。ネタバレバリバリでレポれるので。
4月1日以降なのは、また別の映画絡みです。
この日付は何の初日でしょうか?
こっちのレポもお楽しみに♪
返信する
こんにちは (ゆみ)
2011-01-25 12:21:26
別の映画…
仮面ライダー?!
楽しみにしてます☆☆
返信する

コメントを投稿