ひだまりでおひるね(主にドラマ/相棒/特撮感想・イベントレポブログ。好きな俳優さん多すぎて困ります^^;コメ歓迎です♪

好きな俳優さん多数。岩田剛典/ディーン・フジオカ/神木隆ノ介/桐山漣/本郷奏多/小関裕太/及川光博/etc.

仮面ライダーカブト 09

2006年03月26日 13時54分52秒 | 仮面ライダーカブト
か、加賀美が変身? もう? 加賀美は最後までへたれでいて欲しかったのにっっ!!
(ひどい言い様です)

今日も天道語録いってみましょう~。

『おばあちゃんは言ってた。病は飯から。食べると言う字は人が良くなるって書くってな』


おおっ、なるほどっ。
その言葉いつか使わせていただきます。


加賀美んへの一言。

『まったくもっておもしろい奴だ』


なんでも、おもしろがるのは暁レッドと近いものがあります。
血のつながりがあるとみた(←ありません)


では、ストーリーいってみましょう~。



ライダー対決から始まった09。
やっぱりかっこいいですね。美しいです。

加賀美をかばったがためにザビーにやられてしまったカブト。
加賀美んは自分が助けられたことにしばらくして気づきませんでした。
バカモノーーー!!
そうでなきゃ、カブトがザビーなんかにやられる訳じゃないのっ!



ザビーにやられ横たわる天道。
死んだ振りをして、ザビーをやり過ごします。
ザビーがいなくなった後にすっくと立ち上がりますが、結局、沈没。
これ遠景だったから、天道様が黙って姿を消したかと思ったんですよね。
そしたら、実は倒れてました。ここ、笑うとこ?


結局、天道様は病院に。
愛する妹樹花ちゃんとひよりちゃんが駆けつけたら、廊下には悲痛な面持ちでベンチに座っている加賀美ん。
病室からは「かなり深刻ですねぇ」と言う声。
慌てて、開けると病室では天道様が女医さんを診療していました。
ストレスのたまっている女医さんに「もっと気楽に生きろ」とアドバイス。
この後、女医さんが唇を突き出すんだよね~。気持ち分かりますっっ。


「ばぁか。お前が見てもらうんだよ」っと言う加賀美の台詞に「俺ならぴんぴんしている。大体お前がおおげさなんだ」と余裕の天道様。
いえ、あなた気絶してますから、おおげさじゃないです。
レントゲンはしてもらったようですが、エコーとかでしっかり診てもらいましたか? ザビーは殺す気で殴ったのだろうからちゃんと見てもらった方がいいですよ。
え? エコー? 腹部エコー? その役目をぜひ私に。(エコーされたことがある人には分かるネタ・笑)



そこに樹花ちゃんの一喝。
「だめだよ、そんなこと言っちゃ。こんな風に心配してくれる人、加賀美さん以外にいないんだからね」
樹花ちゃん、またまたお兄ちゃんに(加賀美以外に)友達がいない宣言(笑)
容赦ないなー、樹花ちゃん。

妹にはだだ甘い天道様「(お前がそういうなら)加賀美の顔を立てて入院していこう」と言い出す。
妹の言うことなら聞くんかいっっと言うつっこみなく、微笑む加賀美ん。

のもつかの間、天道様はやはり俺様天道。
「ひより、夜食の準備だ」「なんで僕が」
「加賀美、材料だ」「なんで俺が」
それを聞いた樹花ちゃん。
「あたし、カレーライスがいい!」
友達をあごでこきつかうのはいいんかい? 樹花ちゃん。
さすが、俺様天道の妹、あなどれません。


そんなことがあったのに、加賀美んたら、元気にシャドウと一緒に戦ってます。
ザビーが卑怯な奴ってわかったじゃん。なんで、田所さんのところに戻らないかな~。
君が田所チームに戻ると、田所さんの出番が増えるんですよっ。
と、思ってたら、田所さん出て来てラッキー。


カブトをやっつけたと意気揚々と影山に報告する矢車。
喜ぶ影山、気まずそうな加賀美ん。
早く帰ろうと言うから、単にザビーの自慢げなところが嫌なのかと思ったら、そこは天道も入院している病院でした。
ZECT御用達の病院?
てか、なんで天道様を影山と同じ病院に連れて行くの~~~。
加賀美んっ、もうちょっと考えてから行動しなさいって言ってるでしょっっ。
救急車だって行く病院は選べるはずですっ。


おとなしくしてれば見つからなかったのに、天道様ったら入院患者相手にご飯の配給してます。
勝手にやったら、やはり病院側に怒られるのでは?^^; 食事制限の人もいるだろうし^^;
しかし、特別個室って。やっぱり金持ちなんですね。
特別個室って1日3~4万するんですよね(byNs’あおい)

天道様の台詞に同感ですと手を叩く女医さん。
もう天道様にメロメロですね。
彼女は天道ファンの代弁者ですか? 天道様のタラセる範囲は年齢制限もないと、メモメモ。


ぴんぴんしている天道を見て、ぷるぷる震える矢車。

そこにナースコスの岬さん登場。
岬さんのコスプレ姿もこの番組に売りですか?
そのナースを連れ出す加賀美ん。次のシーンではいつものスーツに戻ってました。
もったいないですぅ~。

カブトが加賀美んをかばった隙にザビーが攻撃したことを聞いて驚く岬。
それを聞いて加賀美んに食って掛かる影山。
影山くんにしてみたら怒るの当然かな。大事な隊長がそんなことする訳ないですもんね。
逆に加賀美んはどうしてそこまで判っていながら、シャドウを抜けないんでしょうか?


その言い争いを聞いても余裕の振りをする矢車。
その根拠はカブトのベルトを壊したことでした。
なるほど、カブトに変身さえしなかったらいいわけですね。

矢車に命令するシーンで、ようやく吾郎ちゃんの顔半分が出てきました。

戦いに出かける矢車を追いかける影山。
怪我した身体で行っても完全調和を邪魔するだけだと思います。

一方、病室ではひよりんがベルトを見つけてしまいます。
手にとったが放電したので、思わず取り落とす。
そして、蘇る。隕石が落ちた時のこと。
ひよりんを助けた少年はベルトを腰に巻いてた。
下馬評通り、ひよりんを助けたのは天道様?

そこに現れて慌ててベルトを取り上げる加賀美ん。
勢いでベルトを自分のものだと言ってしまう。
そうねぇ。うかつに天道様のものって言う訳にも行かないもんねぇ。
うまい言い訳じゃないけど、でも、天道様をかばおうとしたところは○。
そして、そのベルトを直してもらおうとするところは更に◎。

「助けってもらったから」というと「助けた覚えはないけどな」と天道様。
そういう優しさをひけらかなさないところが天道様のいいところ~。
天道様が手の取ると、ベルトは直っていました。
天道様の証言によるとベルトには自己回復能力はない模様。
ということは、ひよりんが直したってこと?

加賀美ん、直ったら速攻天道様にワームの討伐依頼。
そんなんでええの~?
あの、天道様がカブトに変身できるって矢車に知れたら、また襲われちゃうんですけど……?
だーかーらー、もうちょっと物事考えてから行動しようよ。


「お前、まだ矢車とやらについていくのか?」
さすがの天道様のちょっと文句を言いました。
「チームの完全調和でワームを倒す。それが俺にはあっている」と言い訳する加賀美ん。
「凡人ゆえの涙ぐましい努力と言う訳だ」
き、きついです、天道様^^; それは、的を射まくってますが、言われた凡人にはかなりきついです。
その言葉に切れて走り出す加賀美ん。
その姿を見て、天道様、優しく微笑む。
「まったくもっておもしろい奴だ」

しかし、加賀美ん、いいバイクに乗ってるよなぁ。

ザビーチームは戦ってます。
完全調和です。
なのに、まだ療養中の影山くん出張って来てます。
えっと、これってスタンドプレーだよね? 矢車さん。

そこに天道様、太陽を背にシルエットで登場。
かっこい~~~~。
でも、この時のサビーの立ち姿もかっこいいんですよね~。絵になるって言うか。
それが一枚の絵になる撮り方がカブトでは多いように思えます。


カブトが変身したのを見て、またぷるぷる震えるザビー矢車。
部下がやられてるのに知らんです。カブトしか目に入ってません。
「私はお前を倒す。そうでなければ、俺が俺でなくなってしまう!!」
ザビー、血を吐くような叫び。

ワームがクロックアップをしたのを見て、カブトは自身もクロックアップしてワームと戦いますがザビーはあくまでカブト狙い。
ハーモニーはどうした、ハーモニーは。
「後悔するがいい、ライダーになったことを」
「後悔するのはお前だ。お前は自らの道を外れた」
その言葉通り、ザビーゼクターは矢車を離れ、飛び立ち、変身解除した矢車はみじめに地面にはいつくばります。
「戻れ!!戻れーーー!!」
叫ぶ声もむなしい矢車。


一方、影山を助けたのは、未装備の加賀美ん。
あろうことか、ワームを倒してしまいました。
弾丸には強いけど、刃物には弱いってこと? 撃たなくて刺せばいいってこと?
疑問は山ほどあるけど、まあ、とりあえず、加賀美んお手柄です。


外では、カブトがライダーキックでワームを仕留めました。
3匹一緒か?と思ったら、倒せたのは1匹であと2匹は逃げました。
それをバイクで追うカブト。

加賀美ん、引き続き大奮闘。
「俺が守ってみせる!!」
そこに飛んでくるザビーゼクター、加賀美んの手に収まります。

倉庫全体を照らす閃光が走り、加賀美ん、ザビーに変身。

外ではワームを追っているカブト、バイクがキャストオフ。


以下、来週。


ええええええ?? なんで、9話で変身しちゃうの?
加賀美んはいつまで振られてなきゃ嫌だーー!!(←自分勝手^^;)

つまり、ゼクター達が選ぶのは「誰かを助けたいと心から願っている人」なのかな?
んー。ゼクターってZECTが開発したんだよね。少なくとも、ザビーは。
そういう機能がついてるなら、まず、そういう点でライダー候補を選ばないとダメですよね。
矢車の腹黒いところを見抜けなかったってこと?
それとも、ベルトはZECTが開発したものではないかですね。
このベルトを手にしたから、ZECTを作った。
という可能性もあるのではないかと思ってしまいました。
隕石と一緒に堕ちて来たとかね~、ありえるでしょ。
ってことは、加賀美んパパがその鍵を握っているってことかな?


本日はオールスター出演で各キャラのファンの方は満足だったのではないでしょうか?
吾郎ちゃんの顔も出たしね。



では、各キャラ別感想です。


天道様。
どこまで天道様は優しいんでしょうか?
加賀美んを自分の身を挺して助けたんですよー。
ただの俺様じゃないです、天道様。
自分を攻撃したシャドウも助けました。
ザビーに仕返ししようとも思ってませんでした。
やっぱり、天道様はこの番組一番の人格者。
私の首に手を当てて診察なんぞしてもらえないでしょうか?(←日本で一番の堕落者^^;)


加賀美ん。
今日は活躍するなぁ~と思って見てたら、ザビーにまで変身しちゃいました。
念願叶いましたね。
ただ願うことと、強く願い行動することの違いを身につけたように思います。
天道様の影響があるんじゃないかなー。
天道様は口に出して言わないけど、でも、人を助けるということ、ワームを倒すということはどういうことか、加賀美んに伝わってようです。

でも。
加賀美んが振られないなんて加賀美んじゃない……(だから、自分勝手だってば^^;)


矢車。
ねー、言った通り、部下を見捨てたでしょー?
そういう奴なんですって、こいつは。
これで矢車は消えちゃうのか、これからもカブトを抹殺する手先として残るか謎ですね。
残るとしたら、カイザより性質が悪いし、でも、徳山くんがいなくなっちゃうのは残念だなぁ。
矢車はいけすかない奴ですが、でも、矢車を演じた徳山くんは好演って感じでした。
矢車って役は中途半端に演じてはダメだと思うのです。薄っぺらな役になってしまいます。
その点、徳山くんの演じた矢車は演技に厚みがあってよかったと思います。
いい奴ぶってるけど、でも、きっと悪い奴って言う雰囲気満点でしたし。
このまま残って最後にはいい奴になるのはどうでしょう?
予告でサルに就職したように見えたんですが、気のせいですか?


ひよりん。
今日は出番一杯あってよかったね。
すっかり天道様にあごでこき使われてますが、それでも、楽しそうです。
ベルトが加賀美んのものだと勘違いしたようですが、これからは加賀美んを見ながら
「私を助けてくれた人」と思って見ちゃうんでしょうか?
そして、自分の感情の板ばさみにあったりする?。そういう展開もちょっぴり楽しみな私です。
どちらが好きなのか、自分の気もちを決めかねて悩むひよりちゃんも見てみたいな、と。


岬さん。
この番組の売りの一つが岬さんのコスプレです(断定)
病院に忍び込むなら、普通にパジャマを着て病人の振りをしてもいいはずなのに、あえて、ナース!! 岬さんの趣味に違いありません。
ということは、前にケバい化粧をしたのも岬さんの趣味??


樹花ちゃん。
豆腐パーティーのために部屋の飾り付けが尋常ではありません。
よっぽど楽しみにしてたんですね~。
シロとピンクのお洋服もかわいいです。
あのライオンさんは前からいたっけ?


今週のスーパーヒーロータイム。
は、なしで主題歌CDのプレゼント。
「プレゼントしてやる
さすが、天道様、あくまで上からの物言い(笑)
プレゼントしてやられますともー。
最後の微笑みであれば、すべて帳消しです。


最後に「FULLFORCE」のCDの宣伝が出ましたけど、OPとのカップリングじゃないですね~。
ちぇー。
でも、Rickyが久しぶりに見れて嬉しいです。
RIDERCHIPになったら、表立って活躍しないのかなと思ったら、ちゃとおお一人でライブ
やってるんですってね。
ファンと写真を撮ったりもしているらしいです。
機会があったら行きたいな。

追記:過去のひよりんが「助けて」って言ってるのは、その前にワームとかに殺されかけて、それで、ベルトを巻いた子にも殺されるんじゃないかと思った、とかそんな感じで考えてたんですが、あちこちのブログを回らせていただくと、「ベルトを巻いた子に怯えている」説が強いようで^^;
すいません、そんなことかけらも考えませんでした^^;
ベルトを巻いた子が好き(助けてもらった感謝込み)で、それが加賀美んだと勘違い。
でも、天道様の方が好きだし、じゃあ、ずっと好きだったあの子である加賀美んのことはどうなるの??
っていう、メロドラマ展開にわくわくする私はおかしいですか?

ある意味愛に目が眩んでいるようです……。

恋に迷うひよりちゃんが見たいのよう。




user:oruka
password:yuigadokuson


人気blogランキングへ→振られなかったら加賀美んじゃないっ!とおっしゃる方、ぽちっとな。押してくださると嬉しいです。励みになります♪

TV Drama★Ranking←お手間でなければこちらも


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (uranus-planet)
2006-03-26 21:06:56
ひいなさん、コメントありがとうございます



今回は、加賀美がぬけぬけとザビーに変身

加賀美のくせに

加賀美の分際で

早くもライダーになってしまって

生意気ですわって思っちゃいました。

ひよりちゃんは、ライダーベルトの人物に向かって「殺さないでー」(←ダレを?)って叫んでいたし、

彼が自分を助けてくれた人かもしれないけれど、

ベルトの持ち主にどういう感情を抱くか、楽しみです。



ところで、さきほどから気になっているのですが

文末の英単語・・・なんですか?
返信する
uranus-planetさま> (ひいな)
2006-03-26 21:22:27
こんにちは~。



「殺さないで」は謎なんですよね。

誰に? とは思いますが、手の伸ばし方が助けて~に見えたので、そっちで通してみました。

もし、ベルトの人間を憎んでたとしたら、加賀美んが憎まれてラッキーだし(←ひどい)、天道様だって判っても恋心が揺れちゃう訳だし、それはそれでおもしろいかと。

いや、そっちの方がおもしろいかな?



要は、天道×ひよりんのメロドラマが見たいのです。うふ。



単語はですね。

あちこち見回すと何のためか判るのですが、uranus-planetさまには必要のないものかと・・・。

謎は謎のままにしておきましょう。
返信する
お下がり (P)
2006-03-26 23:36:58
こんばんは!

絶対「夢落ち」だと思っていたら、本当に変身しちゃいましたね!加賀美。



今週は、男だったよ!!!

前半、なんか疲れた顔してるなぁ~

なんて思っていたんですが、変身前後から締まってきましたね。

天道様の出番が少なかったのは、残念ですが、矢車があんな事になって溜飲が下がりました。



このまま加賀美は、ザビーゼクターの適合者として最後まで行くのでしょうか?

なんとなく改心した矢車に返しそうで怖い。←お人よしだから



アチラに寄らせて頂いたんですが・・・気を落とさないで下さいね
返信する
Pさま> (ひいな)
2006-03-27 07:36:12
こんにちは。



なーんか今回活躍するなあと思ったら、変身しましたね。

私も夢かまたゼクターニ振られるかだと思ってました。



彼もいろいろと天道様に学ぶところがあったのでしょう。

成長しましたね、天道様のおかげで。



改心した矢車に返すってありそうf^_^;

改心したフリをした矢車にも騙されて返しそうですよね。



あのへたれのことだから「三原」しそうな気もします。

大丈夫かな、加賀美ん。

天道様の足はひっぱらないで欲しいですね。



あちらは試行錯誤の最中です。

生き残れたら、また覗いてやって下さい。

返信する
お久しぶりで~す (黒耀♪)
2006-03-28 18:12:40
 今回は加賀美君が、男を見せてくれましたね~。

1話から成長した姿を見て、親のように感動していました。



 矢車さんはすいぶんと落ちるところまで落ちましたね。

矢車役の徳山君は好みのタイプなので、これからもずっと出て欲しいですね。

ヘタレなところも見たい気が(ゆがんだ愛)。



 天道君は、正統派2枚目を地で行っていますね~。

また彼には、それがよく似合っていて女医さんじゃなくてもうっとりですね。
返信する
黒耀♪さま> (ひいな)
2006-03-28 19:06:38
お久しぶりです~。

最初の頃一切いらっしゃってなかったので、今年は見てないのかな?なんて思ってました。

なので、先週からTBが来てうれしかったです。



加賀美んねぇ。母としてはもう少しへたれていてくれた方がかわいがりがいがあってよかったのですが(←ゆがんだ愛)



私も徳山くんには消えて欲しくないです。カイザを越える怪演をしていただきたいと思います。

徳山くんは渋い感じに成長してるので、私も結構お気に入り。



天道様は、パーフェクトはお方ですよね。LOVE

私は女医さんになりかわりたかったです。

返信する

コメントを投稿