ひだまりでおひるね(主にドラマ/相棒/特撮感想・イベントレポブログ。好きな俳優さん多すぎて困ります^^;コメ歓迎です♪

好きな俳優さん多数。岩田剛典/ディーン・フジオカ/神木隆ノ介/桐山漣/本郷奏多/小関裕太/及川光博/etc.

仮面ライダースーパーライブ俳優トークショー<一日目補足>

2007年02月02日 15時51分51秒 | 仮面ライダーカブト
がんばって脳みそ絞ります……。

佐藤くん。なぜか知りませんが、マイクをゆらゆら持つのです。
なんでしょうねぇ?
司会のおねーさんに「お願いします!」って言われたら、「いやです」なんて軽口言いながら立ち上がる奴です。
変身シーンは、毎回ガタックでベルトのCMを思わせるものです。
変身の時、ちゃんと効果音も入るのですが、時々、音響さんのミスで別のライダーの音が入ったり、佐藤君がいじわるして「ライダーカッティング!」と言ったりすると音が出なかったり(笑)
「前からの知り合いだそうですが、水嶋くんのことどう思われますか?」と聞かれたら、天道を演じるのに苦労してたとか、天道の引き出しはなかったけど、増えてよかったなと思ったとか言っていました。

反対に水嶋くん
は、加賀美になった佐藤君を見て「ぴったりの役でいい役に恵まれた」と言ってました。
確か二日目に言ってたような気がするんですが、「天道は妹が二人もできてそれなりに幸せなラストだった」と言ってました。
そりゃ、ひより&樹花に囲まれて、元気キャラの妹とツンデレキャラの妹の二人いたら、そりゃあ幸せだろうよ(それなんてエ○ゲ?・笑)

アニキ
は、僕が映画に出られたり、再びカブトに本編に出ることができたのは応援してくれるみなさんのおかげです」と感謝の意を述べてました。
これは、聞くところ本当のようです。最初は再登場の予定はなかったらしいのですが、ファンが熱いのを見て、監督が再登場を決めたらしい。
その際は、まるっきりの別人をやってくれと言われたそうで、だから、あのアニキができたんですね。
矢車も個人的に好きでしたが、それを上回るほどアニキが好きになりましたもんね。
前にも書いたけど、緑のアニキをアニキの座からおいやりましたもんね(笑)
アニキの印象に残ったのは、影っちに本気で蹴りを入れた、あのスパヒロ。
あれは、続きがあって、その部分がよかったんだ(やばいという話もあり・笑)と他のキャストもはとか、あと、私は見てないんですが公式HPにも載ったそうですね。
その続きがよかったそうです。
見てない方は公式に行ってみて下さいませ。
あと、間宮ワームの回で「矢車恋をする」の脚本にもぶっとんだそうで。
そして、あの飛ばされるシーンにもつっこみ入れまくり。
あれは、後ろに殴られたのに、前に飛ぶっていう物理法則越えた飛び方でしたからね、と他のキャストも一緒になって、つっこみいれまくり。
いやー、そういう感想を持ったのは、視聴者だけじゃなかったんですね(笑)
あのあたり、みんなおかしいと思ったんだ。うんうん。

こんな感じでアニキは弟と違ってめったに滑らない。
ていうか、徳山くんの存在感がすべらせない感じです。

まあ、つまり、影っちは
ウッチーのキャラがキャラだけにすべりまくってるんですね。
はしゃいじゃってから、自分が浮いてることに気づいて、しゅんみたいな。
でも、そこがかわいいからっ。
バカな子ほどかわいい(笑)

二人はあの最後を演じたのですが、最後は「あの白夜に行こう!」って二人でスキップしてましたよ。

そういえば、アニキの写真集高かったけど買って来ました。
水嶋くんのと違って白黒も多く渋い感じ~。
ホテルのベッドで疲れた体を休める感じのショットがあったのですが、同じようにホテルの部屋でネクタイをゆるめる的な写真がヒビキさんの写真集(友人所蔵)にもあり、大人の男の定番ショット? と思いました。
この写真集は、水嶋くんの2倍の値段しました。
DVDもついてたしね。
でも、これがファースト写真集って信じられなくありません?
彼はかつてフジの高視聴率番組にも出てるし、CDまで出してるのに。
(カラオケにも入ってるんですって、そんで加藤くんが歌ったんですって)

徳山くんはこれからどんどんテレビに出ると思うんですよ。
演技力あるから、主役は望めないにしても、名脇役として出て行けると思うんですけど。
もちろん、主役ならなおOKです。
(とか、言いながら、まだ美味しんぼは見てない奴^^;週末に見るのが楽しみ~)

弓削さん
は、三島がメガネをはずす由来を話してくれました。
司会のおねーさんが「カブト!」って言うときはめがねはずしますよね、とつっこんだから。
毎年思うんだけど、おねーさん、ちゃんとライダー見てるよな。
怒りで我を忘れる演技を考えた時にメガネをはずすことを考えたそうです。
私は三島さんの「カブトォオオオオ」ってうなり好きでした。
本田博太郎氏には相当リスペクトのようです。
弓削っちも演技派ですからね。君の慣れるよ、陸パパに。

それにしても、私は弓削っちを怖い男か、ちゃらい嫌な男の奴でしか見たことないんですが^^;
龍騎のゴロちゃんだけが例外?
でも、ちゃらい外見で怖そうだったよな。


樹花ちゃん。
「おっはよーお兄ちゃん!」ポーズは樹花ちゃんが考えてたそうです。
考えてって指示があったそうな。
そうすると、あのくるくる回るのとかも、樹花ちゃん考案?
一番楽しかったのは、樹花の学校のシーンでした。
逆に天道水嶋が一番衝撃だったのは、樹花が芋虫の回だそうです。
私はそれを聞きながら、樹花ちゃんとひよりちゃんがダブルで芋虫になったらかわいいだろうなってことでした(笑)
二人でぴょんぴょんしてるの。
かわいいよね? かわいいよね?

それから、「ひよりさんがおねーさんでどうでした?」と聞かれたのが、これが今回だったのか別の時だったか記憶があやふやなのですが、
「おにいちゃんが俺様だから……ねぇ、ひよりさんでよかったなぁ」って言ってました。
樹花ちゃん、それは暗にお姉さんが女王様じゃなくてよかったって言ってる?
(↑そこまで言ってません)


そして、ひよりちゃんについて
は、もうほとんど書いたのですが、脳みそ振り絞って。
「自分のこと、ボクって呼ぶの抵抗なかったですか?」と聞かれ「なかったです。あたしとか言う方が抵抗あります」と言うやりとりがありました。
そうだよねー。
司会のおねーさん、ひよりちゃんの「ボク」に何か文句でも?(ギロリ)
(でも、不評だったのも知ってます^^;)
ああ、そうだ。
「ひよりー、ひよりー」って一生懸命呼んでるガキお子様が(にっこり)いて、ひよりちゃんが探して、手を振ってたなぁ。
うらやましかった。
男性キャストは女性が手を振ると、誰かしら振り替えしてた気がするんだけど、唯ちゃんは女性が応援してるとは思わなかったと思うのよね~。

司会のおねーさんがひよりちゃんのことを「ヒロイン」と称する度に、私はちょっと胸が痛かったです。
あんなに不幸なヒロインいないもん。
私は本編のOPからいつひよりちゃんが消えるかとびくびくしてました(TT)
(フォローで書いた小説のようなシーンもなかったしさ・ぷんぷん)
でも、ちゃんとヒロインであることには変わりないのね。
そうよね、司会のおねーさんっ。



ふうー。

もう出てこないぞ。

たくさんの回に行くのは楽しいですが、やはり、覚えていられず、レビューでライブ間をお伝えできないのが残念です。
レビューを書くには、こういったところには孤独で行って、ひたすら携帯更新しなきゃとも思った(爆)
あと、早く打てるからノートPC欲しいと思ったなぁ。
本気でお金ないから無理なんだけど。

でも、会場のロビーでノートPC叩いてる奴がいたら、本気で変な人だよね(苦笑)

一緒に行った友人は事務所の関係でカブトの遊園地での俳優トークショーはないと言ってましたが、私は望みを捨てないぞー。
響鬼のようによみうりランドでイベントあったりしたら、また、レポートしますね。

最後まで読んでいただいてありがとうございました♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S.I)
2007-02-02 18:20:02
ひいなさん読ませていただきましたよ(笑)お疲れさまです。かなり疲れたのではないでしょうか(汗)また次のイベントレポ楽しみにしてます。単純なコメントですいません・・・(汗)それと妹の朝のあいさつ敬礼はしませんけど・・・まぁひいなさんの想像におまかせします(笑)それでは
返信する
S.Iさま> (ひいな)
2007-02-02 20:22:01
いつもコメントありがとうございます♪



いえいえ、そんなことないですよ。

何か一言いただくだけで記事を書いたかいがあると言うものです。



イベント行くのも楽しいけど、それを記事に書いて他の方にも楽しんでもらえたら、もっともっと楽しいんですよね。



妹さんのことは想像にまかされました。

じゃあひよりちゃんのようなツンデレ妹だと思うことにします(笑)
返信する
レポ楽しかったです (ルカ)
2007-02-02 21:41:06
こんばんは。ひいなさん。ルカと申します。
とても楽しく読ませてもらいました。

私は水嶋ヒロ君のファンなのですが、住んでいるのが北海道なので、イベントにはどうしても行くことができません。色んな人のイベントレポを渡り歩いてます。

その場の雰囲気がよく伝わるレポですね。すごいです。

拝見すると色んな番組の感想を書かれているんですね。カブトは終わってしまったけれど、まだまだライダーは続きますので、見続けようかなあと思っています。
では、では。
返信する
Unknown (ゆえしず)
2007-02-03 01:02:24
はじめまして
レポ読ませていただきました。
実は私もカブトのトークショーへ行ったのですが、ここまで覚えてないので、すごいなと思いました。
レポを読んでいるうちに、忘れていたこともありました。
私も自分のブログでレポ書きましたが、記憶が曖昧なので、かなり読みづらいレポになってます。
また遊びに来ます。
返信する
ルカさま> (ひいな)
2007-02-03 11:31:04
コメントありがとうございます。

遠くにお住まいだとイベントに行くのも一苦労ですよね。

その分私が臨場感溢れるレポートを書きますからその場の雰囲気を味わって下さいね♪



以前はものすごくレビューを書きまくってました。過去の行くほど力作(長編)ぞろいなので、どうぞ楽しんで下さい。

このクールは、これっと惚れ込めるドラマがないためライダーのみになりそうですが、でも昨日の花男にはときめいたので書きたいなあと思ってます?
返信する
ゆえしずさま> (ひいな)
2007-02-03 11:41:03
コメントありがとうございます。



いえいえ、私の記憶も曖昧だと思うんですよ。

まるっきり同じ回に行った人にいつ「それ違うよ。こーだったよ」って言われないかどきどきですf^_^;



今携帯からなので、ゆえしずさんのblogに行く手段がないのですが(携帯だとリンクが発動しないし)PCから見る時にそちらに伺わせていただきます。
返信する
こんばんは (ゆえしず)
2007-02-03 19:17:29
私のブログのアドレス張ってなかったので、張っておきます。
私のブログは、戦隊&仮面ライダーのことやそれに出演していた俳優のことが中心です。
時間があった時でいいので、私のブログを見てくれたら、嬉しいです。
それでは
返信する
ゆえしずさま> (ひいな)
2007-02-03 19:24:01
ありがとうございます-

携帯から見てるのでわからないだけでリンクを張ってあるもんだと勘違いしてました。

すいませんでした。

必ず見に行きますね。
返信する

コメントを投稿