ひだまりでおひるね(主にドラマ/相棒/特撮感想・イベントレポブログ。好きな俳優さん多すぎて困ります^^;コメ歓迎です♪

好きな俳優さん多数。岩田剛典/ディーン・フジオカ/神木隆ノ介/桐山漣/本郷奏多/小関裕太/及川光博/etc.

仮面ライダー電王 2

2007年02月04日 09時14分59秒 | 仮面ライダー電王
それぞれのキャラが走り始めた2話。
今日も楽しく見れました♪


「あ、できた?」

モモタロス、カワユス。
罵りつつ、でも、コーヒーをちゃんと取りに行き、なおかつ、舌を焼く。
テラカワユス。

ブログ記事でみなさんが「関さん、関さん」とおっしゃってるんですが、私は「どこに関さんが?」
と全然分からないくらいだったんです。
今回、よーーーーくモモタロスの声を聞いて「あ? 関さんかも?」と思った。
ま、関さんは芸達者だからなぁ。ちょっと聞き分からなくても私のせいじゃないよね?
(↑右斜め上を見ながら)
私が、最後に関さんの声を聞いたのは……手塚先輩?(小学生の時?)
あれもキャスト決まった時には「えーー。イメージじゃなーい」と思ったけど、聞いてみたら、ばっちOKで関さんすごいなと思った記憶がある。

モモタロスの外見て、良太郎がイメージしたものなんですね。
つまり、良太郎のヒーローのイメージって赤い鬼=「響鬼」ってことですね?
(←違います。正解は桃太郎です)

それはともかく、モモタロスはかわいいです。
お茶目です。
ちょっとマヌケな俺様です。
ハナちゃんにがんがん殴られてます。
俺様っていうよりただのお調子者かもしれません(笑)


ハナちゃんもいいよねぇ。
強い美少女(ただの暴力娘?)って好きかもーー。
パンチとどつきの次はキックだ、ハナちゃん。
足はもうちょっと細い方が好みです!


主題歌の軽さにも2回目となると結構慣れてきました。
カラオケに行ったら歌うことでしょう。


お話も過去に行くなら、こういう展開ありかもと思った人情話のなっててよいですねぇ。
人の心を救っていく話ということでいいかな?


あ。
電王、ちゃんとバイクに乗るのね。
とある記事で載らなくて、助手席に乗るだけという初めてのライダーみたいなことを書いて
あって、私は「助手席に乗ったはヒビキさんが先だもん」(すいません、ヒビキさん大好き
なんです)と思ったのですが、嘘情報だったのねぇ。
これに限らず、会社がやってるニュースサイトでも、電王関係の記事ってすっごくいい加減で
結構頭にきてました。

でも、このネタ記事は笑った。
コスプレ男、無賃乗車未遂で御用─「イマジンが」などと言い訳 : bogusnews



うん。
私も放り投げたの気になってた(笑)


え? 主人公の良太郎?
うーん、かわいいと思うけど、まだ「好きーーーー!」とは思えない。
俺様好きだから?


来週はデモンナイトの波岡くんがお出ましです♪




蛇足。
電王には全然関係ないんですが。
先日のヒロくんの握手会の模様がお昼の番組で放送されまして。
私、ばっちり映ってました^^;
インタビューはされてないんですが、列をざーっと撮った時に結構近くから映してたのでかなり大きく写ってましたわ^^;
さすがに顔は分からないのですが、全身ばっちり。
ワインレッドのコートに黒のニーハイブーツが私でーす。
ひいなっつーより、織るかな格好(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関俊彦さん (ルカ)
2007-02-04 18:33:36
こんばんは。ひいなさん。また来ました。

関さんはガンダムウイングのデュオが大好きで、今、パソコンの起動の音は、彼の声です。起動するたびに「やあ、ひさしぶりだな~」の声に、いつも、さっきも立ち上げたじゃん、と一人突っ込みしてます。はは。
昔はこの手の音声が入っていたりしたDVDが売られていたけど、今はないのでしょうか?
今回はとてもどすが利いている声で、最初気付かなかったのですが、徳山さんのブログで見て、はああ、そうなのかと思ったしだいです。

ヒロ君の握手会の放送見ました。
日テレですよね。録画しました。
よく見たら、ひいなさんが分かるでしょうか?

うらやましい~。

返信する
割と面白いかも。 (uranus-planet)
2007-02-04 21:43:15
各所で「関俊彦が」って書かれていたので
モモタロスの声が彼だって、ようやく気づきましたさ。
いやぁ最近アニメ見なくなったからと思ってたのだけど、久しぶりに聞いたわぁ。SEED DESTINY以来。。。

電王、視聴はどうしようかなと思っていたけれど、もう少し見そうです。
ただねぇ今回はハマりそうなヒロインがいないんだな。
返信する
ルカさま> (ひいな)
2007-02-05 13:05:26
またまたいらっしゃいませ~。

ガンダムにも出てたんですねぇ。
デュオって主役級でしょうか?
記事にも書きましたけれど、私はものすごく昔のものしか知らず、あとは何知ってる?と言われたら、確か…シュラト?としか言えないていたらく。
↑多分、ルカさん知らないですよね^^;


えーとですね。
レポーターの方が列の横を歩く時にカメラがざーっと列をなめていった時に私が映りました。
私は本人だし、友達から映ってるよと言われて録画したDVDを渡されたので分かりましたけど、記事に書いてある描写を読んでも私に気づかないのであれば、そんなに目だってなかったのでしょうね。
その方がうれしかったりして^^;
返信する
uranus-planetさま> (ひいな)
2007-02-05 13:11:51
こんにちは。

私はハナちゃんが結構お気に入り~♪
ひよりちゃんタイプもかわいいけど、暴力美少女も好き(笑)
全体のルックスはなかなかよいと思う。
さらさらな髪見てるとストパー?それとも、メイクさんが時間かけてブロー?とか思ってます。

電王自体のおもしろさはやっぱ見続けないと分からないよね~。
でも、なんか段々いろんなことに免疫ができた気もするよ。今回は楽に見られるかも?
返信する
名前変えました。 (ますきん (元.無津仇))
2007-02-06 18:18:50
カブトに続き、よろしくおねがいします。

電王面白いですね。

でも、カブトが好きだ!

という、ますきんです。

そのうち、電王の方が好きというかもしれない…(笑)

それより、モモタロスって、デンライナーの中では、弱いね。
返信する
ますきんさま> (ひいな)
2007-02-06 23:00:24
こんにちは(^O^)



新しいものが始まったばかりって思い入れ少ないからどうしても前の方が好きだって思いが強くなりますよねー。

電王はこれからですね。



ところで今更ですが。

前の名前って何て読むんですか?
返信する
無津仇 (ますきん)
2007-02-10 19:29:33
無津仇 翔

むつあだ しょう

と読むんです。 
返信する
ますきんさま> (ひいな)
2007-02-12 16:28:05
返事が遅くなってごめんなさい。



実はお名前の読み方はブログのプロフ欄で見ちゃってました。



言わなくてごめんなさ~いm(._.)m
返信する

コメントを投稿