ひだまりでおひるね(主にドラマ/相棒/特撮感想・イベントレポブログ。好きな俳優さん多すぎて困ります^^;コメ歓迎です♪

好きな俳優さん多数。岩田剛典/ディーン・フジオカ/神木隆ノ介/桐山漣/本郷奏多/小関裕太/及川光博/etc.

仮面ライダーカブト 05

2006年02月26日 10時24分28秒 | 仮面ライダーカブト
今日も天道語録いってみましょう~。

「大丈夫だ。俺が…傍にいる」
いや~ん。天道様がひよりちゃんくどいてる~~。

ひよりちゃんも大好きなので、それもよしっ!


もう一つは定番のおばあちゃんが言ってたシリーズ。
「おばあちゃんが言ってた。『花はすべての女性を輝かせる』ってね。俺も同感だ」(一部改ざん)
さすが、おばあちゃん、くどき文句もぬかりなく教えてます。
ナイスおばあちゃん。
まだ生きてて姿を現してくれることを望みます。



本日のカブト。
半分は天道の優しさでできてます。



天道、バイクを大事に磨いてます。
気配を感じ取って外に出れば、そこにひよりちゃん。
「かくれんぼか?」
天道、表現が優しいです。
ストーカーって呼んでもいいと思いますよ。

加賀美んパパ登場。
1回目の登場の時は、えらく冷たそうに見えましたけど、加賀美んの前ではちゃんとお父さんの顔をするんですね~。
ご飯ちゃんと食べてるかってことを親は心配するんですね。
バイトの話してましてけど、ZECTの話はしませんねぇ。もしかして、知らない?
縁故雇用じゃないの?

本日のまかないはひよりちゃんの丸々ポトフ。
携帯サイトでチェックしたら、牛スジ&牛テールで出汁をとるそうな。
出汁を取るのにも時間がかかるし、煮込み料理だから煮込むのにも時間がかかります。ひよりちゃん、外が暗くなるまでポトフ作ってた模様。
サルのバイトはない日?

ひよりちゃんが渋谷隕石の被害者だということを知った天道。
「お前も忘れられないのか?」
って、台詞、すっごい優しいんですけど~~。
「ばかだよなぁ。その時、僕の両親はもう死んでたんだ…」というひよりちゃんの台詞には、
「そんなことないさ、ひよりの声はちゃんと届いてるはずだ」
その笑顔すっごく素敵なんですけど~~。
すぐ後の何かの気配を感じたらしき、険しい表情もね(うっとり)

加賀美ん、その点、押しと気遣いのある言い方が足りないようです。
お花展、行くのを渋ってるツンデレひよりちゃんに「行きたいんだろ?」「なんだよ、それ」って、逆に行く気失せますってば。
店長さん、確かに加賀美んに頼んだのは間違いですよ。
そして、ワームらしき新聞記事を見つけて、またもや、バイト放棄。
加賀美ん、君はサバ代とバイク代払わないといけないんだよ。ちゃんと働かないとね。(払う気がない?)

そんな加賀美んを気遣って、半分は優しさでできてる天道(あと、半分は俺様)、サルに現れる。
今回はコーヒー入れさせてます(笑)

「『おばあちゃんが言ってた。花はすべての女性を輝かせる』俺も同感だ」
それでも行こうとしないひよりちゃんにとどめの言葉。
「じゃあ、一緒に行ってやる。大丈夫だ、俺が…傍にいる」
ひよりちゃん、この一言でオチた模様です。
こんなに早くも本格的に天道に惚れちゃっていいんでしょうか?

その頃、加賀美んはワームが擬態した男を追いかけてます。
なんで、カメラで見んねん? と思ったら、そのカメラ、ワームを見分けられるんですね。
そこで岬女史に出会い、止められます。

バイクと戯れる天道。気配を感じて、車庫のシャッターを開ければ、そこに加賀美ん。
「なんだ、お前もストーカー(かくれんぼ)か」
ワーム関係が新聞に出る事自体がおかしいことを指摘する天道。
おおっ。天道様するどい!! 今までは握り潰されてましたもんね。
手出ししない方がいいと言う天道に切れる加賀美ん、短慮です。


サルでは、(加賀美んを見限った)店長が、今度はひよりちゃんに天道を薦めてます。
それに押されて出かけるひよりちゃん、行く途中でためらい「無理だ」と呟く。
そして、思い出す。
「大丈夫だ。俺が…傍にいる」
天道様、優しい笑顔のアップが素敵です(←何度言いますか? 私は)


人間に擬態したワーム。
新たな犠牲者を襲おうとするワーム。
そこに現れた加賀美ん。
無理だから。そんな小さい銃じゃ無理だから。あの、でっかいマシンガンみたいな銃持ってるルーパー君でも倒せないんだよ?
そして、ゼクターに助けられる加賀美ん。
ゼクターは天道のところに戻り、天道、変身。

そして、クロックアップ。
なんつーか。カブトの動きって切れがありますよねぇ~。
すばやく動いて、止めるところは止める。
見てて気持ちいいです。

ワームを倒して、ひよりの元に向かう天道。
そこに現れたカブト捕獲作戦隊のみなさん。
そこに現れる加賀美ん。
「天道!!」
逃げろっとか言って逃がしてくれるのか、と思ったら、ただ叫んだだけでした。
「あんたに期待した私がバカだったわ」by店長。

「傍にいてくれるんじゃなかったのかよ。天道」
壁にもたれ、崩れ落ちるひよりちゃん。
ああっ、ひよりちゃんがっ。
天道、早くひよりちゃんのところに行ってあげて~~~。

ルーパー君に囲まれながらも、不敵な笑みを浮かべる天道。
素敵です(何度言い略)


以下、来週。



今回のカブトは天道様に優しさ全開の回でした~~~。
いいんですか? こんなに早く正体曝け出しちゃって。
強くて優しい俺様。
って、素敵~~~~(何度言いますか?)
あと、料理上手もついてくるんだった。あと、おごらない勉強家? ひよりちゃんの方が料理がうまいと知ったら、教わろうとしてますからね。
天道様へのメロメロ度が回を追う毎にましていくワ・タ・シ
ああっ、お客さんひかないでっ。


今週のひよりちゃん。
天道LOVEの気配が濃厚です。
もう、この一言につきますね~~~。
加賀美んのことどうにかしろと言いつつ、ほんとは天道に会いに行ったんだよね。
それにしても、ひよりちゃん、ポトフおいしそうですね。
私も作ろうかなぁ。ちょうど牛スジあるし♪
牛スジ大好き~
追記:公式でまかないを見てて思ったんですが、あの丸いのはジャガイモ?
卵かと思いました^^;ポトフに卵は変だなぁと思ったんですよね^^;


今週の加賀美ん。
あいかわらず、いいとこなし。
今まではひよりちゃんのサバ味噌に振られてましたが、今回はひよりちゃん自身にも
振られちゃいました。
多分、最終回までこのままじゃないかと思われます。
振られなくっちゃ、加賀美んじゃないわ(笑)


今週のZECT。
どういう組織なんでしょうか?
カブトを捕まえるためなら、ワームの犠牲者が増えても平気って、本末転倒してますが?
単純にワームを捕まえる組織じゃないんですね?
来週は新しいライダーが出てくるのかな?
それは、生粋のZECT出身のライダーなんでしょうか?
「?」で一杯になるくらい、まだまだ謎の多い組織です。


今週のルーパー君。
今回は無駄死にはほとんどなかったかも?
弾は無駄に使ってたけどね。


今週の岬女史。
今回は別行動。そんなに簡単にチーム乗り換えていいんですか?
組織としては、田所に一言言っておくべきでは?
それにしても、ZECTで作った車は丈夫ですねぇ。ルーパー君達の銃で傷一つ付きません。
ていうか、そんな弱い銃をルーパーくんに持たせないでください。


今週の東さん。
「ちょっといいですか~?」
「何か問題でも?」
口調がなんとなくお笑いちっく。狙ってます?


今週はEDありました。
Ricky~~~。
正式にRiderChip入りしたRickyですが、曲作りには参加してるのでしょうか?
Rickyの曲好きなんだけどなぁ。
今年こそ、555の時のような、ライブやって欲しいです。
(スーパーライブの前の日にやったコンサートのことです。響鬼の時はギャラの関係で絶対やれなかったろうとは思いますが)




番組終了後のコント。
樹花:「あ~ん。あたし、もうボウケンジャーにはまりそう」
(私: 私も~~~。)
天道:「誰が好きなんだ?」
(私: 私、ブラック!! あ、でも、天道様の方が好き。)
天道:「さすが、ボーボー戦隊だな」
天道様、それ、先週、ジナンさんが言ってました。そのことを思い出した私はバカ笑いしちゃいました。
証拠の記事。これから、ボーボー戦隊は「(C)ジナン」付でお願いします(笑)
(追記:ジナンさん、自ブログのコメントで第一発見者じゃないかもと謙虚に言っておられました。でも、私的には(C)ジナンですよ♪)
「ゴーゴー戦隊だよ」と冷たく言った樹花ちゃんの台詞に、「へ?」と、お間抜けな顔した天道様もかわいいです。





人気blogランキングへ←天道×ひよりの方はぽちっとな。押してくださると嬉しいです。励みになります♪

TV Drama★Ranking←お手間でなければこちらも


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (珍探偵ジナン)
2006-02-26 11:43:06
どうも、天ちゃんに「ボーボー」ネタをパクられた珍探偵です。デートをあっさり却下されてしまった加賀美君が不憫でなりません。ひよりちゃんは天様に夢中なんでしょう・・・
返信する
ジナンさま> (ひいな)
2006-02-26 11:48:16
こんにちはー。

今、ちょうどジナンさんとこに書き込みに行ってたとこなんですよ~。

あれは「(C)ジナン」ですよ。天道にいっといた方がいいです。

記事にもジナンさんのお名前とURLも入れちゃおうかと思ったんですが、一応ご本人の了解を得てからと思って伏字にしてみました。

お名前入れてもいいですか?



ひよりちゃんは天道に夢中ですねぇ。

加賀美んは振られ担当なんでいいんです(笑)
返信する
Unknown (珍探偵ジナン)
2006-02-26 11:52:44
>記事にもジナンさんのお名前とURLも入れちゃおうかと思ったんですが、一応ご本人の了解を得てからと思って伏字にしてみました。

お名前入れてもいいですか?



全然構いませんよ!
返信する
ジナンさま> (ひいな)
2006-02-26 13:41:20
おお!

太っ腹ですね。お素敵です。

(C)ジナンさんて入れときまーす♪
返信する
サバが・・・ (uranus-planet)
2006-02-26 15:59:44
とうとう消えてしまいました。が~んっ(>_<)

仮面ライダーとサバというアンマッチが楽しかったのにぃ。

でも仮面ライダーとポトフもアンマッチ!?



今週もひいなさんの天道LOVEパワーは全開ですねっ(^_^)

回を負うごとに、ただの俺様キャラではなく、

人の心を熟知したうえでの優しい行動も見えてきて

実は、天道っていいヤツだなと思ってきてます。

でも。。

せっかく心を開きかけてきたひよりちゃんを泣かせないでねー



次週から新たなライダー登場みたいですね。

6話目にして、もぅ2人目ライダーですか・・・
返信する
あれ? (uranus-planet)
2006-02-26 16:03:37
いっぱい入れた文章が1行目の途中から消えている・・・

(顔文字が悪さしたのかな?)



仮面ライダーとサバというアンマッチを楽しんでいたのですが、

今週からは、仮面ライダーとポトフを楽しむのですね。。



今週も、ひいなさんの天道LOVEラブパワーは全開ですねっ
返信する
uranus-planetさま> (ひいな)
2006-02-26 18:57:26
こんにちは。

そうなんですよ。どうも顔文字の「>」(半角)がタグ扱いされて後ろが消えてしまうようなのです。

メール通知には内容がちゃんと送られてくるんですけどね。



光物を運ぶライダーってすんごくアンマッチでしたよね。加賀美んが食べられるまでサバ編は続くのかと思いました。

今週からポトフと思っていたら、予告ではホットケーキを食べてたような??(未確認です)



天道LOVEパワーは全開ですよ~~。



以下、消えたコメントの再現。



>回を負うごとに、ただの俺様キャラではなく、

人の心を熟知したうえでの優しい行動も見えてきて

>実は、天道っていいヤツだなと思ってきてます。

>でも。。

>せっかく心を開きかけてきたひよりちゃんを泣かせないでねー



>次週から新たなライダー登場みたいですね。

>6話目にして、もぅ2人目ライダーですか・・・



しっかり自分を持ってて(ただ俺様なだけなのに物は言いよう・笑)人を思いやれる心があるなんて、ますます好きになりました~。

でも、ひよりちゃんは泣かせちゃいやん。

加賀美んは泣かせていいから(笑)



6話で2人目って早いですよね。

私も、え? もう? って思っちゃいました。
返信する
ありがとうございますーっ (uranus-planet)
2006-02-26 20:02:03
あ。再現してくださってありがとうございます。

投稿が消えたショックで、直前に書いた文も頭から消えてしまって・・・同じ文章かけなかったんですぅ。

今、再現していただいたのを読んで、

あら。天道くん、ほめちぎってたわ~って思っちゃいました。(爆)



次週樹花ちゃんはまさしく『ホットケーキ』を食べていました。

サバ味噌煮→ポトフ→ホットケーキ・・・どんなつながり?

仮面ライダーを見ている主婦層に何かアピールしているんでしょうか??

私はただただ食べたくなるだけですが。。。
返信する
uranus-planetさま> (ひいな)
2006-02-26 20:14:20
ども~~。

ぜひ、お返事したかったので、再現してみました。

そう、天道様をほめてくださってるのですよ~。うふ。



やっぱ、ホットケーキですよね。きっと、ひよりちゃんが作ったんですよね。

つながりを無理矢理つなげると・・・樹花ちゃんの好物か?



主婦層アピールもあるかもです。

待ち受けの一番目がカブト(ライダー体)じゃなくて天道(人間体)なのも、子供よりスポンサーのお母様をターゲットにしたのではないかと(一部で)噂が流れております(笑)



見てると食べたくなりますよね。

私も圧力鍋の中にトン汁が残ってなかったら、ポトフ作ってました。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-02-26 22:05:05
圧力鍋の中にトン汁・・・

豚汁って圧力鍋で作るんだ・・・



じゃなくって!!

どうしてもツッコミ返したくなるような

面白いコメントかかないでくださいよぅ。

ぷぷっ(^m^)って笑いながら、また返したくなっちゃいますぅ。
返信する

コメントを投稿