ひだまりでおひるね(主にドラマ/相棒/特撮感想・イベントレポブログ。好きな俳優さん多すぎて困ります^^;コメ歓迎です♪

好きな俳優さん多数。岩田剛典/ディーン・フジオカ/神木隆ノ介/桐山漣/本郷奏多/小関裕太/及川光博/etc.

水嶋ヒロ:メイちゃんの執事 #06(その1)

2009年02月18日 21時32分39秒 | Weblog
「てめぇに言ってんだよっ。
 言ったよなっ。
 今度なんかあったら許さないって!」


剣人、かっこいい~~~~~。


今週は剣人のことも一杯書いてしまいそうな予感。
今回はメインは剣人ですよね?
ああ、でも、理人様の憂い顔にも萌え萌えです。

寝不足で今日はちょっとだけ書いて早く寝ようと思っていたのに興奮して眠れません!!


何度でも言う。
予告だけでどんだけ萌えさせるんですかっ。
先週の剣人と理人の見せ場できゃ~~~~~ですよ。きゃ~~~~。


予告が開けたら、理人様がメイちゃんを抱きしめる姿の洪水。
ドラマの中では深刻な状況なのですが、抱きしめシーンへの萌えと理人様の驚愕の表情に萌えで全然深刻になれませんでした。


写真の件の調査のために理人様とメイちゃんは離ればなれになるんですが、庭をメイちゃんの後を歩いていく時のメイちゃんを気遣って心配そうに見ている表情。
理人様は執事学校の空き部屋に行かなければいけないと宣告された後にメイちゃんを見つめるせつなそうな表情に

胸キュン。

「こんなことになって申し訳ございません」と理人様は謝るけれど、メイちゃんにとっては謝られるのも何か嫌ですよね。
でも、そこまでは気づかない理人様はメイちゃんに迷惑をかけたと憂いの表情で去って行かれます。
そんな理人を見つめるメイちゃんの表情もせつないですよね。

その後の執事学校の空き部屋が教会に風情のある場所で、そこでうつむいている理人様が懺悔をしているようで絵になること、絵になること。
根津に「俺達もやべぇかもなぁ」って言われた時の憂いのアップ。
セピアな色調とあいまって美しすぎます!

無実(?)の罪は無事晴れたものの理人&メイの関係はちょっとぎくしゃく。
拾おうとしたスプーンを一緒に取ろうとして手が触れるとか、なんという少女漫画王道。

こういうラブコメのお約束、大好きです!!

うっひゃーーーとか喜んでたら、すぐさま、ルチア様の策略発動。
執事とお嬢様の組み合わせなんてルチア様が仕組んだってみんな思ってますよね。
最後には正体がバレちゃいますけど、全然関係なさそうな多美ちゃんに選ばせたように見せて、多美ちゃんはルチア様のスパイですからね。
前のエントリに書きましたけど、前から時々現れてたスパイは顔はわからなかったけど、髪型はショートってことは判ってました。初回現れた時は声が誰のものかよく判らなかったんですけど、髪型がショートなお嬢様って多美ちゃんだけだったんだよね。

ていうか、柴田(弟)って。

そして、柴田(弟)がメイちゃんの執事に決まった時の柴田(兄)理人様の嫉妬の表情。
弟に敵視丸出しですわ、理人様(笑)

オープニング前の10分間だけでどんだけ見せ場があるドラマですか、いや、何度でも言いますけど、見せ場じゃないシーンて一体どこですか。
ラブな見せ場の合間はしっかりとコメディで埋めてくれますし、メイちゃんの執事って最高のラブコメです。

この調子で書き続けてたら、明日の仕事に差し支えそうなので、ここで一旦区切ります。
でも、この興奮が収まるまではしばらく眠れないんだろうなー。
ドラマに興奮しつづけて空腹もどっか行っちゃいました。
ご飯食べながらだと、自分の口元にも目をやらないといけないので画面を見逃すじゃないですか。それがもったいなくてご飯食べるのもめんどくさくなりました(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごんまま)
2009-02-18 08:36:08
ひいなさん、おはようございます。
いつもいつも本当にありがとう。
どんだけ次の火曜日までここに来ていることか
今回の剣人はめっちゃかっこよかったです。
もちろん理人もよかったですが・・・
この2人最高です
その1があるという事はその2もあるんですよね?楽しみに待ってます
が、あまり無理をされないようにね
返信する
ごんままさま> (ひいな)
2009-02-18 09:00:33
こちらこそ読んでいただいてありがとうございます。
ごんままさんもうちのブログの毎日のアクセスをかせで下さってる方ですね。

(その1)ってオープニングまでのたった10分だけに2千文字使ってレビュー書いているんですよ。あと正味35分を使ってどんだけレビューを書く気なんだよ、という話です(笑)
返信する
やっぱり (リロ)
2009-02-18 16:04:48
タミーでしたねぇ…。
公式HPの多美ちゃんの紹介欄に『重要な任務を帯びている』とか書かれてましたし、ひいなさんご指摘のように髪型がショートなのは多美ちゃんだけ、という点でなんとなくアタリはついてましたが。

今回はヒロくんの出番が少なかったしキラースマイルも見れなかったのがちょっと残念でしたが、憂いのある表情も色っぽくて素敵!!


あ!それからメイちゃん関連ではありませんが、絶彼SPでは創志と梨衣子は婚約してるらしいじゃないですかっ!!
今日買ってきたTVガイドを書店で読んだ際に思わず『えっ!?』って声に出しちゃいました。
創志さん、梨衣子に婚約指輪渡してますよ~!!!!
返信する
リロさま> (ひいな)
2009-02-20 09:53:17
憂いの表情よかったですよね~。
台詞も出番も少なめでしたけど、それでも充分に理人様を堪能できました。
見てるだけでも絵になる理人様は素敵すぎです。

さっき打ち間違いで「理ヒロ様」って出て、ちょっと笑えました。
「理ヒロ様」って呼び方もちょっといいかも。
返信する

コメントを投稿