韓国大好き POLASTAR

その時々のことを楽しくお話しましょう^^無理をせず、周りをよく見て・・・自然体で・・ね^^

<記憶のカケラ>ご紹介^^

2006-10-23 09:43:33 | Weblog
『ウッ・・ソンな恋心日記』に足跡を残されてたのが、風花さんのブログを訪ねるきっかけでした。

訪ねてみてわかったのは、同じ18歳の娘を持つ母親だということ。
文章の中にちりばめられた宝石のような写真たちがとても素敵だったこと。
そして・・・そこから見えてくる彼女の人となりがとてもステキでした。

それ以来デジカメはいつも持ち歩いてます。
ちっちゃなデジカメで・・・もうちょっといいのにすればよかった・・・と、後悔してますが・・・^^;

いつぞやのキンモクセイ。
ちょっとこだわって撮ってみました^^;
風花さんの影響です・・・足元にも及びませんが^^;


彼女のブログに行くと、いつも思うことがあります。
母親になれてよかった。
家族が健康でよかった。
美しいものを美しいと感じられる感性があってよかった。
ありがとうと感謝する気持ちを忘れてないでよかった・・・・と。


そんな風花さんの撮る写真には独特なぬくもりが感じられます。
花も、風景も、無機質なガラスでさえも・・・
しばらく見入っていると、特にいやなことがあった日には・・・
なんか・・ホッとさせられたりするんです。

写真も、音も、絵も・・・
およそ物作りに関することは、その人の『人となり』が出てしまいます。
会ったわけでもないし、電話で話したわけでもないのに・・・・
貼られている写真の数々や、それに添えられている文章の一つ一つに、その人の姿が浮かび上がってきます。

私のちょっと・・・休憩所です^^
ここで癒されてリセットします^^

左のブックマークにも入れましたが、是非一度行かれてみて下さい。

『記憶のカケラ』


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ね^^ (せいこ)
2006-10-23 23:25:25
なんとセンスあるPhoto、コメント。

娘さんがご病気されてるのに、なんて前向きで素敵なお母さんなんだろう。

ホッコリ暖かな・・・人となり・・・

わかる気がしますね^^

こりゃおバカなブログ公開してるのが恥かしくなるわ(笑)

なんだかピリピリしてたから、ホンワカして帰ってきましたよん♪
返信する
ありがとう♪ありがとう♪♪ありがとう♪♪♪ (風花)
2006-10-24 00:54:09
mkさん、こんばんは~

‘記憶のカケラ’を紹介してくださってありがとう。

えっ?そんなに素敵だったっけ?って自分で書いたものををもう一度読み直したりして・・・なんだかとっても恥ずかしくなりましたですよ。。。(*^^*ゞ

‘記憶のカケラ’はちょっとマイナーな感情表現だったりしますので。



リンク、ありがとう~

私も、こちらと「ウッ・・ソン・・・」をリンク貼らせていただきます。



せいこさんも、ありがとうございます。

返信する
せいこはん~~アジャ==!! (mkです^^)
2006-10-25 01:13:13
私も・・・ちょっと反省。。。

最近とてつもなく・・あっちの方はおふざけが過ぎてて^^;

でも・・なんか楽しくてねぇぇ~~



めったにないWoo祭の最中なので・・・

大目に見てもらおうかしらねぇ~~^^



「記憶のカケラ」感性豊かでいいでしょ^^

いろんな写真のブログがあるのは知ってるんだけど・・・

いいなぁ。。。って思うのって・・・これまた人それぞれの感性が違うから・・・出会えないのね^^



外は雪が降ってて寒いけど・・・炬燵の中はあったかいよ~ホラホラ、足突っ込んで暖まって行きなさいよ~~



そんな感じ^^

そうね・・・ちょっと、ピリピリせざるを得ない状況よね^^;



例の妊娠騒動の娘の話があってから・・・

大丈夫!!親の背中を見てるから、大丈夫よ



・・と、言えなくなってしまった。。。

でも・・間違ってたら、首根っこ捕まえてでも、お説教するぐらいの気概は持ってるよ^^



愛してるけど、全部は鵜呑みにはしない。。。。

せいこ~~ふんばれぇ~~^^
返信する
風花さん、こんばんは^^ (mkです^^)
2006-10-25 01:20:13
「ウッ・・ソンな~」のリンクはどちらのブログにも不釣合いです。。。。。

特に今は・・・・舞い上がり状態で・・・



踊る阿呆に~~見る阿呆~~状態で^^;

もう・・中心で踊ってますから^^;

お恥ずかしい限りです。。。。



こちらはともかく。。。。。

「ウッ・・ソンな~~」は、ちょっと・・・まずくないですか?



訪れていただいた方が、風花さんのお人柄に疑いを持たれてしまいそうな気がし

て・・・・



私も・・・ちいちゃいデジカメだけど・・・

ちょっと、気取って撮ってみよう~と思ってます^^



凝っちゃいそう^^;
返信する