韓国大好き POLASTAR

その時々のことを楽しくお話しましょう^^無理をせず、周りをよく見て・・・自然体で・・ね^^

やっとゆっくり寝ました^^

2006-01-25 00:10:45 | Weblog
午前中ゆっくり寝ました。
やっと、疲れが取れたような気がします。
先週の今頃はまだ、荷物をキャリーに積み込んでました(笑)
時がたつのは早いです。あのワクワクした日からもうすでに旅行から帰ってきて現実の世界で生きてます^^

駅についてだんなが待つ車に乗り込むとダンナが一言・・・
『帰るの明日じゃなかったん???』
『え~~~2泊3日って言ったじゃん。』
『もう、ず~~っと帰ってこんでもいいって言ったやろ~?』
『(ソウルにまた行く時は文句言うなよ~~今の言葉覚えてろ~~~)・・・』

今日娘が言ってました。
「熱があって学校休んだ日にパパがものすごくまずい焼き飯と、伸びきったラーメンを作ってくれた。
ただでも、熱で食欲なかったのに・・・・ありゃ・・・きつかったわ~~~
あれ、きっと、先にラーメン作ってから焼きメシ作ったから、焼き飯出来た時には伸びてしまったんだよね~((*≧m≦)ププッ」

ひゃ~~~~@@
考えられません。。。。。
あのダンナが料理をするなんて・・・・・
結婚して25年。そりゃ、ラーメンぐらいは作りますが・・・・
だんなの作った焼き飯なんてお目にかかったこともありません。
私がインフルエンザで寝込んでても、パンぐらいを差し入れするくらいで・・・
自分で料理(焼き飯を料理と言うならば~^^)して、娘に食べさせるなんて・・・・・
へ~~~私がいなくても何とかなるんだ・・・と、安心しました^^
これでいつでも、韓国に遊びに行けます^^

これが相当まずかったらしくて・・・・娘と大爆笑でした^^
普段はそ知らぬふりをしてるだんなですが・・・・・やっぱ、娘はかわいいと見える^^
結婚する時に大泣きするなよ~~爆!!

昼から友達に誘われて近所の愛宕神社の春の大祭に行ってきました。
息子の就職祈願のお守りと、娘の厄のお守りをいただいてきました。
階段を下りると途中で、農協がみかんを売ってましてね^^
2キロで200円だとか・・・・思わず出ました^^
『カッカ ジュセヨ~~(安くしてください^^)』
車の中で・・・と、おみかん2個余計にもらっちゃった^^
これ以外と、日本でも使えるかも~~^^

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~ (顔バレ娘)
2006-01-25 19:37:05
ミョンドンって大阪のミナミだよね~。もしくは新宿、渋谷かな。

若い子たちがぞろぞろいるんだけど、日本のように「そのズボンで家には入って欲しくないなあ」とか「その髪作るのに時間どれくらいかかるの?」なんて子達はいなかった。

これぞカルチャーショック!?

それに旅行者に親切でしょ。ミョンドンのマッサージやさんでぼったくられかけたけど、それ以外はいやな目には遭わなかったもの。

次回は一緒に行けるといいね!うひょひょ
返信する
そうそう^^いないのよ^^ (mkです^^)
2006-01-25 22:31:11
みんなナチュラルメークで、サラサラストレートの黒髪。

博多の駅で、チーマー風のお兄ちゃんや、ホスト風のお兄ちゃんを見ると、日本は末期的だと思っちゃった。。。。

後ろから蹴りいれたろか~~~ってね^^

ミョンドンって、渋谷の中にミナミがあるって感じよ^^

なんか・・懐かしい感じがする^^



あと2~3回マニアックツアーをしてから、エステやヨモギの股火鉢でいぶされたいわ~~^^

一緒に行くべ~~
返信する
やるね~^^ (せいこ)
2006-01-26 21:04:49
オモ、鳥羽ちゃんったらやるじゃない^m^

娘可愛さに、動ける父。

うちは結局旦那はな~んもせんから

ばぁちゃんだけが脱力しとりました(笑)

うちの近所のマイカルに韓国人のアジョシが売り子さんしてる

韓国食材店が入ってるから、『カッカジュセヨ~』って言ってみようかしら^m^
返信する
カッカ ジュセヨ~~笑!! (mkです^^)
2006-01-26 23:13:38
やってごらん^^

意外とウケたリして^^

ばッチャンそりゃ大変だっただろうな・・・

冷凍庫の中に冷凍エビピラフとか、冷凍チャンポンとか、から揚げとかラーメンとか・・・10日は帰ってこれんでもいいぐらいに用意してたんだけど・・・

みんな食われてた。。。あいつらはイナゴの大群か・・・?



家に帰りついたとたんに洗濯物の山や、汚れたお茶椀でお迎えしてもらった。。。

うれし泣きしたよ~~



次回は、コインランドリーの地図を書いていこうと思ったわ。

『ゆ』『せ』と3人で抜け駆けして韓国行くべ~~^^
返信する
お疲れ~~ (私も「ゆ」だよ^^)
2006-01-26 23:38:47


ウチはタッパーに入れてった野菜・果物も残ってた~~

何食べてたんだろ@@

みかん買って「カッカジュセヨ~」通じたの~~?

山の洗濯物‥翌日の雪でさらに高くなったわ。。



ちなみに‥私も「ゆ」ですが‥ (^0^)
返信する
『ゆ』いっぱいね^^ (mkです^^)
2006-01-27 22:30:07
じゃ・・・神戸の『ゆ』と、吉祥寺の『ゆ』ね^^

どちらさんも大都会でうらめしや~~(m ̄∀ ̄)m。。。違った。うらやましい~~だわ^^



ロト6あてて、シェラトンに1ヶ月滞在して韓国を堪能したい!!

2泊3日じゃ・・・・夢だったかもしれない・・・って気になってしまう。。。
返信する