イーハトーヴの里山の自然と生活

岩手県の里山に住んで自然を愛し生活を工夫し楽しんでいます。

北国

2014-02-02 18:16:39 | 生活

吹雪いた後は晴天「吹雪の後は裸で洗濯」て云う言葉が有るかどうか分かりませんが嵐の後は気持ちのよい青空がいろんな事を忘れさせます。忘れたい事が沢山あると言うわけではないのですが。

家の前から田んぼ越しに向かいの雑木林を見る

木々に張り付いた雪と木の肌と青空

秋に積んでおいた杉の丸太、雪ノ下でも乾燥して行きます。

私の家の入り口、

この風景は天気はよかったがとても寒い昨日のことでした、また今日はガラッと変わって昼間の温度がプラスとなり降り積もった雪が融けて地面はぐちゃぐちゃ、こうして季節が少しづつ変わっていくようです。

私なんかは寒くて地面ががっちり凍ってしまった方が仕事はしやすいし体が調子良い様な感じがします。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿