WOOのお庭

ウサギのWOOと、そのお庭のページです
WOOとの暮らしと庭の季節の花々を紹介します

台風が去っても

2011年06月02日 | ペットと花
すっきりしないお天気が続いています。
嵐のような忙しさからちょっと開放されると
虚脱感に襲われています。

お庭三昧の週末だったのに、
この台風のおかげで、
庭の植物たちもささくれたり、
溶けたりとさんざんな様子。
春の花を抜き去って夏の花へと植え替えしなきゃです。

(大好きなカンパニュラ)
色々とストレスを抱える今日この頃
ストレス解消にお花屋さんに行ったら、
1パレット1000円ほどの花苗買ったら
3パレットのおまけが付いてきた。

こんなミニバラとかとか・・・
お花屋さん、やけになっていませんか?
不況に加えてこの気候、
お花屋さんも大変ですよね。

でも、私の癒しの場なので、
がんばって続けて下さいね。

ボクのファンのみなさま、
ボクは今日もニンジンさんをもりもり食べて
元気にしてます。
かあしゃんが、もっといっぱいニンジンさんをくれたら、
もっと元気になります。

いいえ、食べすぎはよくないのですよ。
生一君。
よいこのうさぎさんは、しっかり牧草を食べましょうね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にんじんっこくらぶ。 (うー)
2011-06-02 13:12:12
しょーちゃん。
しょーちゃんのニンジンがうらやましくて
乳母が買い出しに行くというので
ボクのニンジンを頼んでみました。
ふさふさのはっぱがついたちびっ子ニンジンを
一束かったみたいだけど
まだお口に届かないのはなぜなんでしかね?
乳母、老体で忘れん坊だから
買ったことすら失念かもしれない・・・
冷蔵庫ってトコにあるらしいけど
ボク、あけられない。
しょーちゃん、できる?
返信する
お花屋さん (mimikoママ)
2011-06-02 19:30:29
花苗は時期が過ぎると、売れないし、枯れてくるから投げ売りにするか、おまけで引き取ってもらうかした方が花屋さんも嬉しいのですよ。不良在庫抱えるよりも。
うちも埼玉にいた時はもよくおまけでもらってきました。しかもおまけの方が生命力強かったりして、長野へ持ってきて庭に植えたらしっかり根付いています。目当てで買った方が寒さに弱くて枯れたり・・・。
この雨は植物にはよくないですよねぇ。雨もほどほどがいいのに。
こちらは4月に陽気で寒くて、野菜の伸びが悪いこと。
しょーちゃん、人参さん大好きなのねえ。
人参唇の写真撮って載せてください。
返信する
うーにいちゃん (生一)
2011-06-03 01:00:43
ボクは、冷蔵庫開けられないけど、
「にんじんくれ!」と
“めいれい”すると、
にんじん出てきますよ。
”めいれい”のしかたは、
トイレブン投げてガタガタ音立てて
あばれてやるんです。
そしたら、ニンゲン、慌てて飛んできますから。
時々やりすぎるとしかられますけどね。
とくに、かあしゃんのお説教は
なが~~いですよ・・・

よいこのうさぎさんは
まねしないでね。
返信する
mimikoママ (wooo)
2011-06-03 01:06:58
不良在庫
そうなんですよね。
きれいに手入れして、
来年もう一度売ればいいのにとか思うけど、
その手間が面倒というか、
割に合わないんでしょうね。

でも、ただでもらった物にクレームつけたり、
次の時も買い物もせずに、
「頂戴!」とか言う人いるらしいです。
だから、「どんな人にでもあげるわけにいかないんよね」って言ってました。

関東地方は、今年は、色々と大変ですね。
mimikoママんちの
お花便りも楽しみにしてます。
1ヶ月近く咲く花がずれていたりして
面白いです。
返信する

コメントを投稿