WOOのお庭

ウサギのWOOと、そのお庭のページです
WOOとの暮らしと庭の季節の花々を紹介します

私の好きな物

2012年08月29日 | ペットと花
好きな音楽  レゲー(ボブマーレー)
好きな食べ物  果物
好きなスポーツ  サッカー
好きな人   中澤裕二
好きな動物  うさぎ


そして苦手な人は“働かない人”
青春時代をアメリカで過ごしたという新入社員は言いました。
「今週の土曜日、船上パーティーがあるので仕事休ませてください」
・・・・・・
9月は、新しいスケジュールが始まって、寿退社の人が辞めたので10月までは、
人手不足なのは百も承知で言ってますよね。
この前、夏休み9日間も休みましたよね。
うちは、日曜日と月曜日が休みってことも知ってますよね。

有給なんて使い切ってますよね!
知ってて言ってますよね。

昔、「夫と夕食を食べる事になったので今日休ませてください」
って言った人がいたけど、そういや
「合コンがあるから休ませてください」って言った人もいたなぁ・・・

もはや、スタンダードなのか?

では、私も、レゲーを聞きながらサッカーを見てうさぎと過ごしたいので
会社、辞めます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日給月給じゃ。 (うーたんうばりんこ。)
2012-08-30 08:23:09
えぇい、仕事を俯瞰して出来ないやつは
月給なんかやらん!
日給月給じゃ。
働かざるもの、給金もらうべからずじゃ。
毎日来たら、お手当あげるよ。
皆勤賞って名の。
ま、100円くらいだけれどね。
日本のお仕事はそれくらい厳しいんですよ。
有給使い切ったら、って
まだ有給が効力発揮するほど働いてないでしょう。
乳母は言いますよ、働け!と。
契約時間を下回る労働だったら
賃金カットよ、カット。
あぁ、怒ったら暑くなった。

以下、乳母の無駄な情報をば。
好きな音楽  1980頃の洋楽と山崎まさよし
好きな食べ物  肉と豆腐
好きなスポーツ  画廊巡り
好きな人   ご先祖さま
好きな動物  うさぎ
返信する
乳母ちゃん (wooo)
2012-08-30 14:40:35
よくご存知ですね。
有給はまだ発生していません。
でも、うちは、お休みあるんです。
お休み多いほうと思うのだけど、「自分の好きな時に休みたいんです」ですって・・・
「テスト前の生徒は?」って聞いたら、
「人の子なんてどうでもいいんです」って!!
「じゃ、パートにする?」って聞いたら、「だったら辞めます」って。。。週休二日で、好きな時に休めて、祝日も休めて、社会保障もきっちり付いて、給料は人並みにもらいたい。ボーナスだって出したんですよ。入社して半年も発たないのに。おまけにうちは、労働時間が短い(実授業時間は4,5時間ですから)ので、開いている時間にアルバイトしたいと言いやがったんです。
じゃ、辞めるしかないね。
って話です。

常識あるもう一人の新入社員さんが「こんなに条件の良い所はそんなに無いですよ」ってなだめたら、「もう少し、考えます」って。。。。

私が甘やかしすぎたのかも・・・って反省もしています。


乳母ちゃんの好きなものは実にユニークです。
そんな乳母ちゃんが素敵です。
返信する

コメントを投稿