WOOのお庭

ウサギのWOOと、そのお庭のページです
WOOとの暮らしと庭の季節の花々を紹介します

イギリスでは・・・・

2012年08月01日 | ペットと花
歯が痛いから仕事を休みたいってのが通用するのでしょうか?
いや、歯が痛いってのはわかるけど、
「昨日歯が痛かったから今日は、エネルギーがないから休みたい」って・・・
もう一つわけがわからないんだわ・・・

昨日寝たの5時なのに(そりゃ、オリンピックも見てましたけど)
朝8時電話で起されてわけのわからないことをぶつぶつ言われても・・・・

「で、今は、痛いの?」って聞いても
「いや、今は、痛くはないけど、NO energyなんだ・・・・」って・・・
「3時からのクラスは、誰もいけないから、3時からだけでも出勤できない?」(つまりは、3時間だけで働けないか)って聞いたら、「3時に行くんだったら、いつもの時間に行くよ」って!
大丈夫なんだったら、最初っからでてこいちゅうに!!

やっと、まともなレッスンできるようになったかと思ったらこれだよ・・・

日本人が勤勉なのか、外国人がいや、白人が黄色人種を舐めているのか・・・
働けや!!

昨日なんか、休みなのに、電話が22件もかかってきて、
「電話に出ない」ってきれられて・・・・
お休みなのに・・・・

この輪の中に入りたい・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遺伝子。 (うたうたまんじゅの乳母。)
2012-08-01 04:14:00
 白人はそうなのかもしれないなぁ。
エナジーとか そう言うニュアンスを大事にする。
自分の感覚が大事で 誰かに迷惑がかかるとかっての
発想は遺伝子にないんじゃ、と思える~
乳母は中●人の厚かましさにおびえております。
これも遺伝子の問題としておきましょう。
理解不能だもん。

休日の電話、出るとクセになるから
出ないことにしましょー
って、そう言えばよくかかって来てたなぁ、電話。
急ぎなんです、みんなそう言うけど
大した用事じゃないんだよねーw
返信する
乳母ちゃん (wooo)
2012-08-01 14:22:19
近くに中の人いるんですか?
うちの母「日本はかつて、中の国だったのに」って中の人に言われて、絶句したそうです。
そんな歴史あったのかな?って一瞬不安になったそうで・・・
中の人、私は、国を出てきたエリート層にしか会っていないので、結構自分の国を冷静に見ていますが、出稼ぎ労働で来ている人は、かなりきついと聞きました。

電話は、「お休みなんですけど」って言ったら、
「だから電話したんですよ。お休みの時くらいにしかゆっくりお話できないと思って」って言われて
絶句・・・・・・
返信する
Unknown (石井より)
2012-08-02 03:29:52
まあ、その彼は今まで環境に入ろうと努力してきて、ちょっとバテが来た、という感じなのでしょうか?

こちらの人達は、両極端です。
働く人は、ものすごく働きます。
目的意識を強く持っている人にこのタイプが多いです。

働かない人は、可能な限り働こうとしません。「働いてやっている」とい意識が強いです。ここまで極端ではない人も、「自分を押してまで仕事」という人は少ないです。
まあ、本人の中で「仕事」がどのくらい比重を占めているかが問題なのでしょう。

彼のバランスがどちらに傾いているかは分かりかねますが、日本に来ている大部分が後者の方が強いでしょうね (企業から日本配属になっている人を除く)。

じゃあ、こちらの経営者がどう対応しているかというと、実にあっさり「切り」ます。労働者個人の問題によりけりでしょうが、「No energy」が2回続いたら、「注意」、3回目は無いでしょうね、、、病に苦しんでいて、医者からの診断書でもない限り、、、

返信する
旬のロンドンさん (wooo)
2012-08-02 22:48:35
やっぱね・・・・
日本に来ている外国人(特に島国中の島国、四国)は、
基本働かない人多いですよね。

イギリス人の彼は基本、いい人だとは思うのですが、
なにせ、これまた自称アーティストですので、
結構、いい加減・・・
9,10月は休めませんよって契約書に書いてあっても、
「10月1週間休みたいんだけど」とか平気で言ってきます。つくづく、契約書の存在価値がわからない・・・

弁護士さん、儲かるはずですたい!

イエローカードは、2回ですか・・・?
レッド出しても、あまりい人いそうにないので、
日本の経営者は“我慢”に尽きるのでしょうね・・・・
返信する

コメントを投稿