WOOのお庭

ウサギのWOOと、そのお庭のページです
WOOとの暮らしと庭の季節の花々を紹介します

バラの植え替え

2010年01月18日 | ペットと花
今日も暖かったので、ガーデニング。
バラの鉢の土を入れ替え。
大事な冬の作業です。
一日で3鉢やっと・・・
そのうち一鉢から、根切り虫発見。
危ない危ない・・・
このまま放置していると、根っこを全て食べられて、
バラを死なせてしまうところでした。
面倒くさいので、今年は、肥料を上からかけるだけにしようかと
思っていたのですが、こんなのを見ると、
ちゃんと植え返してやらないといけないと思いました。

手抜きはいけませんね。
何事も・・・

ガーデニングは、心のリハビリにもなります。
いらぬことを考えず、
春に見事な花を咲かせられるように
土作り。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今ですか。 (うーたん乳母)
2010-01-19 07:53:33
薔薇の土の入れ替え、
今なのですね。
わぁ、やりますやります。
ありがとう。
WOOOさんちは ものすごい数でしょう。
置き肥は そのときにすればいいの?
返信する
乳母ちゃん (wooo)
2010-01-19 22:31:11
本当は、12月中なのよ・・・
でも、暖かいから、1月でも大丈夫かと思われます。私は、植え替え時に元肥をあげるので、置き肥は、もう少しして、芽吹いてきだす頃です。
ざっと数えて、25鉢程度(wooパパのカメラよりは少ないはず)はあると思います。
去年挿し木したのが大きくなってたりして、
鉢が増えます・・・・
今年こそは、増やさない努力をします。
返信する

コメントを投稿