WOOのお庭

ウサギのWOOと、そのお庭のページです
WOOとの暮らしと庭の季節の花々を紹介します

職人さん

2008年02月01日 | ペットと花
バックヤードのウッドフェンスが、腐って、壊れてしまいました。
業者さんに見積もってもらったら、とんでもない額に。
という事で、夫に依頼してみましたが、さすがに、道具もなく、無理!と断られてしまいました。
そこで、お隣さん(元家具職人さん)にお願いしてみると、何とか引き受けて下り、あっという間に作ってくれました。
おまけに、受けて取っていただけたのは、材料費のみ!
この寒い中、防腐剤まで塗っていただいて、見事な仕上がりなのに・・・
「少しでもお礼を・・・」と言うと、「好きで、やったことじゃ、お礼とかするんだったら、せん!!」と叱れてしまいました。
ちょっと怖かったです・・・・
ブンさんに似てます・・・・
職人気質です・・・

そうこうしていると、はんたい隣の職人さんが、ねじ止めの防腐処理やらなんやら色々してくださり、これで、しばらくは、大丈夫!!「けど、ちゃんと、毎年、塗ってやりなよ!」とご指摘を受けました。

こうして、また、wooのお庭は、春の花咲く季節を心待ちにしています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきねぇ~ (うーたん乳母)
2008-02-01 17:59:05
すてきだわっ!
両隣が職人さん。素敵ったらありゃしない
これでまた安心して 姫君の夜のお散歩もできますね。
この寒空の元では さすがにご遠慮中?

 でもってwoooさまの夢が叶うって・・・
叶うって・・・ まさか、●澤くんと・・・
えぇっ。期待していいの
返信する
wooo (まさか?!!)
2008-02-03 15:10:57
夜のう散歩、欠かした事がありません。
雨の日も、風の日も・・・
時には、傘を差して・・・
そしてご自分(woo)が寒くなると、
とっととおうちに帰ります。
●を撒き散らしたままで・・・・
寒風吹きすさぶ中、お箸で、一粒づつ●を拾っている中年夫婦・・・・しかも夜中の、1,2時・・・・
想像してみてください。

乳母ちゃん・・・わかった?
どうしよ~~~・・・・
直接対決かも・・・・?????
返信する

コメントを投稿