ありのまんま

日本のカルチャーを遊んだり、体験したり感じたりしています。主に音楽、ゲーム、スポーツ、映画、マンガ。

日本の総理大臣に思うこと

2009-04-03 02:23:18 | 自分ニュース
最近 変だなと思うことがあります

日本の総理大臣は 何で簡単に代われるのでしょうか?

総理大臣は、任期まで辞めたら駄目法案を作って欲しいです。

駄目なら辞めさせて、次の人的な考え方が解らないです

別に国民が決めた総理では、ないのですが

辞めさせるときは、国民の支持率で決めたがる

解らないです!

私が思うに駄目な総理は、総理になったのだから

最後まで責任を持ってやれ

アイドルと違い飽きたら(支持率)違うアイドルを探す仕事じゃないと考えます!

国を守る為に議員たちで決めた

代表なのだから、最後まで責任を持ってくれ

駄目な総理大臣は、本当は、あの場所に居ては、行けないです。

なぜなら失敗ばかりしている総理は、国民にも議員にも文句を言われ続けて 気力が持たないと思います。

それが任期まで続けば、 倒れると考えます

だから総理大臣になる人は、任期までやらなきゃ 行けないのなら 下手な人は、選べないし恐怖心もある

国の代表は、それだけ重い仕事なのだと考えてもらいたい

政党の代表の意識が強すぎるので駄目なら辞めさせることしか考えない

選挙に勝てる勝てないなんて全く興味が無い

もっと世界を見ていきたい 国の代表のイメージで総理大臣も挑んでもらいたい。

サッカーや野球の代表は酷い事を言われながらも世界で結果を残すために戦ってます

Jリーグやセ・パリーグ と国の戦いは、違います

国の重さを一番解ってないのが、政治なら

まだまだ不況も続くかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔しまっす (SAMU)
2009-04-03 02:34:16
新着記事を見ました‥

ところで、凄く尤もな意見だと思いますよ。
総理大臣は、国民の選挙で選ぶべきですね。
また、自民党が半世紀以上、一党独裁を続けている理由は、マスメディアを支配しているからです。自民党政権が無くならない限り、変な総理大臣ばかり出て来ます。
http://blog.goo.ne.jp/taifu_mary
返信する
コメントありがとうございます (管理人)
2009-04-03 13:53:18
国民が選ぶ総理大臣でも良いのですが

サッカーや野球の代表を決める時に国民投票でないと思います

だから 政治のプロが選んだ大臣ならば文句もないのですが、今の政治家にプロも居ないし 責任を取れる人も居ない

だから任期まで辞められない法案なら 駄目な党も逃げれなくなるし
支持率も下がり続ければ、党も潰れると考えます 何回も辞めれるからいけないと思うのですが。
返信する

コメントを投稿