ありのまんま

日本のカルチャーを遊んだり、体験したり感じたりしています。主に音楽、ゲーム、スポーツ、映画、マンガ。

昭和世代必見!早打ち名人高橋君

2021-01-31 22:02:56 | ファミコン・レトロゲーム

 

早打ち名人高橋君

こんばんは

まだまだコロナが治まりませんが、GO!HOMEで頑張りましょう

今回紹介する懐かしいものは

私が子供の頃ファミコンが全盛期で少年たちは

高橋名人に憧れ16連射という神業に近づこうと頑張ってた

そんなファミコンのボタンを思いっきり連射してた

そんなある日16連射ができるぞとある友人が持ってたものこそが

早打ち名人高橋君でした

高橋君こそ高橋名人の事で憧れの人の連射がどんなものか

体験できる品物です。動画で連射の速度を迷宮組曲で測定していますので

よろしければご覧ください

先がゴムが付いててボタンに押し付けて

連打するというものでした。

これからも昭和最高傑作ファミコンの良さを動画で

アップできればいいなと思ってます。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿