ありのまんま

日本のカルチャーを遊んだり、体験したり感じたりしています。主に音楽、ゲーム、スポーツ、映画、マンガ。

まんが日本昔ばなし 「あさこ・ゆうこ」

2008-11-23 05:27:12 | 自分ニュース
まんが日本昔ばなし 「あさこ・ゆうこ」


日本昔はなし2 


  このはなしは、なかなか面白いです! あさことゆうこが良いです

  大人になれば いろんなことで競い合ってどっちが強いのか弱いのかを

  決めたがります しかしこの話にでてくる あさことゆうこは

  競うことよりも平和にいく方法を考えてます

  この世の中にもあさことゆうこがいると良いのになと思いました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あさこ・ゆうこ (福岡県福岡市)
2008-12-12 05:33:53
このお話はとてもいいですよね。

元々なんで村同士が
仲が悪かったかわかりませんが
あさこ・ゆうこコンビの働きは
子供にも見せてあげたいお話ですね。

実は姉妹だったんじゃないかと思ってます。
(顔ソックリだしw)
返信する
遅れまして (管理人)
2008-12-24 15:10:18
コメントありがとうございます!
私が好きな場面は、出会ってからのコメントの
「にとるね」と言う所が好きです

今の時代には、リアルよりも中身のある話が重要な
世の中だと思います。
だから日本昔ばなしを復活させてもらいたいです。
返信する

コメントを投稿