アルテス VOL.02
2012 SPRING
特集〈アップルと音楽〉
有馬純寿+ヲノサトルの「『音楽の民主化』は作曲をどう変えたのか」という対談が掲載されています。
Mac歴約20年の2人が、現代音楽からヴォーカロイドまでを射程に、コンピュータ音楽について好き放題語りました。交友歴も20年以上に及ぶ2人なので口調はきわめてカジュアルですが(笑)内容は…
Max, SE/30. MIDI, アルゴリズミック・コンポジション, 打ち込み, DSP, PSG, MacinTalk, IRCAM, NeXT, コンピューターおばあちゃん, 20.5世紀の音楽, クセナキス, M, Jam Factory, NHK電子音楽スタジオ, ブラックボックス, マックス・マシューズ, ジョン・R・ピアース, チップ・チューン, イリアック組曲, 自動演奏, DTM, ヒンデミット, クラブミュージック, ウォークマン, 着メロ, CV/ゲート, ロッキンf, YMO, MC-4, 冨田勲, グリッチ, カール・ストーン, DIY, クラフトワーク, evala, 3D映画, 池田亮司, マルチチャンネル, 明和電機, ブーレーズ, Ableton LIVE, DJ, 管理された偶然性, 実験音楽と前衛音楽, ナンカロウ, テクノデリック, 湯浅譲二, PCM, SIGGRAPH, DOMMUNE, ジョン・ケージ, スチームパンク, Super Collider, 西海岸カルチャー, 集合知…
こんなキーワードにピン!とくる方(おそらく相当な電子音楽マニアか現代音楽ヲタクかテクノをこじらせた方ではないかと思いますが…) ぜひご一読を。
しかしニッチな雑誌だなあ(笑
2012 SPRING
特集〈アップルと音楽〉
有馬純寿+ヲノサトルの「『音楽の民主化』は作曲をどう変えたのか」という対談が掲載されています。
Mac歴約20年の2人が、現代音楽からヴォーカロイドまでを射程に、コンピュータ音楽について好き放題語りました。交友歴も20年以上に及ぶ2人なので口調はきわめてカジュアルですが(笑)内容は…
Max, SE/30. MIDI, アルゴリズミック・コンポジション, 打ち込み, DSP, PSG, MacinTalk, IRCAM, NeXT, コンピューターおばあちゃん, 20.5世紀の音楽, クセナキス, M, Jam Factory, NHK電子音楽スタジオ, ブラックボックス, マックス・マシューズ, ジョン・R・ピアース, チップ・チューン, イリアック組曲, 自動演奏, DTM, ヒンデミット, クラブミュージック, ウォークマン, 着メロ, CV/ゲート, ロッキンf, YMO, MC-4, 冨田勲, グリッチ, カール・ストーン, DIY, クラフトワーク, evala, 3D映画, 池田亮司, マルチチャンネル, 明和電機, ブーレーズ, Ableton LIVE, DJ, 管理された偶然性, 実験音楽と前衛音楽, ナンカロウ, テクノデリック, 湯浅譲二, PCM, SIGGRAPH, DOMMUNE, ジョン・ケージ, スチームパンク, Super Collider, 西海岸カルチャー, 集合知…
こんなキーワードにピン!とくる方(おそらく相当な電子音楽マニアか現代音楽ヲタクかテクノをこじらせた方ではないかと思いますが…) ぜひご一読を。
しかしニッチな雑誌だなあ(笑
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます