wonder land alice's blog

a lice の趣味(酒味?)のブログ

九州名物

2016年09月17日 05時09分57秒 | 酒(居酒屋・つまみ)
九州の物産のお勧めと言うと・・・多分、馬刺しや焼酎・・・更には、とんこつラーメンetc・・・
でも、やっぱり酒飲みには、ボラの卵のカラスミや・・・辛子レンコンが最高・・・
と言うことで、勿論、先日の九州出張にて買ってきました・・・(ちょっと小さめの一口サイズですが・・・)

そして会社からの帰宅後には、早速の一杯・・・
このお酒は、本当は、飛行機の中で飲もうと思って空港にて購入したワンカップと焼酎・・・
吉野ヶ里遺跡にて歩き疲れ・・・飛行機に搭乗後、即、眠りについてしまった・・・
気付いた時は、既に千葉県の館山上空・・・仕方なくそのまま持ち帰ったもの・・・
無駄にはしたくない??・・・

  

  

早速、辛子レンコンと・・・以前、購入したフグ卵巣の糠漬けandジャンボチーズ蒲鉾をつまみに・・・
でも、この量のつまみに酒の量が少ない・・・と嘆いていると・・・(涙)
以前、同僚から珍しい焼酎を頂いたことを思い出した・・・それは、紫芋で造られた京都の焼酎・・・

  

アルコール度数が30度もある・・・「更に吉」と言う珍しい名前・・・
何処の酒蔵で造っているのかと調べてみると・・・京都の㈱三煌産業という建設業やスーパー等を営む会社・・・
えっ・・・酒蔵が造っているんじゃないの??と不思議に思ったが・・・
どうも多角経営の会社が造っている酒のようだ・・・まぁ~美味しければ全て良しです・・・

なお、味は、九州の芋焼酎のようにそんなに癖がなく・・・とっても上品な味・・・
まるで、メタボオヤジに似つかわしい??お酒かも・・・(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンボタニシ | トップ | またまた、お休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒(居酒屋・つまみ)」カテゴリの最新記事