wonder land alice's blog

a lice の趣味(酒味?)のブログ

だいぶ遅い新年会

2015年02月25日 05時11分20秒 | 酒(居酒屋・つまみ)
昨年の暮れに、昔の職場で一緒だった同僚達と忘年会をした際に帰宅方向が同じだった先輩と後輩とで帰路に・・・
すると後輩が、新年会はメタボオヤジが利用している「魚料理ただし」にしようと提案・・・

しかし、先輩は、既に年金生活のため料金は、メタボオヤジと後輩で負担をすることに・・・
まあ~おまかせ料理は約3人前で1,800円なのだからメタボオヤジが奢ってやると大口を・・・
するとメタボオヤジのブログを見ていた後輩が・・・食材は、フグにしようと言うではないか・・・

ましてや「魚料理ただし」では、養殖は一切使用しない・・・要は天然魚・・・ちょと高い・・・
メタボオヤジは、大口を叩いて、ちょっと失敗したと思ったが・・・後の祭り・・・と言うことで・・・
松山から帰った足で居酒屋へ・・・既に酔っぱらっていますが・・・

そして飲み始めたのだが・・・何時ものように・・・テッサから・・・そして唐揚げ、フグチリの定番コース・・・

  

  

※テッサ、唐揚げ、テッチリの写真は、美味しさにかまけて撮り忘れたので以前の写真です・・・
 そのため量が少ないです・・・(写真は、2人前・・・今回は4人前です・・・

なお、十分食べて飲んで、最後の締めは雑炊でと、出来上がりを待っていると・・・
「頑固オヤジ」の意地悪が始まり・・・雑炊を食べようとすると・・・
メタボオヤジの締めはこちらとラーメンがでてきた・・・なんでフグのコースなのにラーメンが・・・

  

  

その後、お腹が一杯になったところで終了・・・と帰ろうとすると先輩の奥さんから写真のお土産を頂いた・・・
胡麻を練り込んだ饅頭の皮で、胡麻の餡を包んだ・・・胡麻づくしの饅頭・・・
フグ(魚)も美味しいが・・・饅頭もたまには美味しい・・・(当然、帰って即、頂きました・・・メタボ復活・・・??)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臥龍山荘 | トップ | 白子鍋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒(居酒屋・つまみ)」カテゴリの最新記事