メタボオヤジが購入したNinja400のバイク・・・
ETCカードがなかったことから5月の新潟・長野・群馬の日帰りツーリング以来、殆ど乗っていなかったが・・・
ただ、その際に前傾姿勢で乗っていたため・・・手首に負担がかかり痛い思いをしたのだった・・・
そこで色々調べてみると・・・ハンドルアップにより前傾姿勢を和らげる方法があるのだと言う・・・
※メタボオヤジの場合、特に短足・胴長のためなのだろう・・・前傾姿勢がきつい・・・
と言うことで購入しちゃいました・・・ハンドルアップの部品は、受注生産のため少々時間がかかったのだが・・・
そのためだろうか・・・消費税込みで9,900円もしてしまった・・・
まぁ~この2cmのアップでどの程度変わるのかかは分からないが・・・多少は効果があるだろう・・・(高価なだけに・・・)
そして取り付け方を調べてみると・・・フロントフォークが傾いた状況で作業をすると・・・左右の油圧が変わるためか?・・・
メンテナンススタンドにて左右水平の状態で部品交換をするのがベストだと言う・・・
と言うことで、仕方なく買っちゃいました・・・前後輪用のメンテナンススタンドです・・・
でも、今回使ってしまったら・・・次回は、何時、使うのだろうか・・・
そう言えば、ヤマハビラーゴ250㏄の前輪タイヤがパンクしているため・・・取り外しにも使えるかなぁ~・・・
ETCカードがなかったことから5月の新潟・長野・群馬の日帰りツーリング以来、殆ど乗っていなかったが・・・
ただ、その際に前傾姿勢で乗っていたため・・・手首に負担がかかり痛い思いをしたのだった・・・
そこで色々調べてみると・・・ハンドルアップにより前傾姿勢を和らげる方法があるのだと言う・・・
※メタボオヤジの場合、特に短足・胴長のためなのだろう・・・前傾姿勢がきつい・・・
と言うことで購入しちゃいました・・・ハンドルアップの部品は、受注生産のため少々時間がかかったのだが・・・
そのためだろうか・・・消費税込みで9,900円もしてしまった・・・
まぁ~この2cmのアップでどの程度変わるのかかは分からないが・・・多少は効果があるだろう・・・(高価なだけに・・・)
そして取り付け方を調べてみると・・・フロントフォークが傾いた状況で作業をすると・・・左右の油圧が変わるためか?・・・
メンテナンススタンドにて左右水平の状態で部品交換をするのがベストだと言う・・・
と言うことで、仕方なく買っちゃいました・・・前後輪用のメンテナンススタンドです・・・
でも、今回使ってしまったら・・・次回は、何時、使うのだろうか・・・
そう言えば、ヤマハビラーゴ250㏄の前輪タイヤがパンクしているため・・・取り外しにも使えるかなぁ~・・・