写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[松江市美保関町]男女岩~青石畳通り

2010年04月29日 | 山陰の名所旧跡・観光地・風物

先日、従兄がタケノコを持ってきてくれたので、ヲアネーの実家に持っていくよう命ぜられました(笑)
約1時間ほど義母たちと談笑の後辞去し、天気もよくて写進化活動をすることに。
どこへ行こうか考えたあげく、境港方面へと行ってみました。
TOP画像は、境港大橋を渡って島根県美保関町にある男女(めおと)岩です。

実は、これを撮るためにカメラを準備していたら、携帯が鳴った。
着信画面を見たら、何と写進化狂会takesan情無理事からではないか
今何しているのかと言われ、現在地を告げたら、早速こちらへ向かうと言う。
もしかしたら怪長不信任案のことか・・
怪長主流派のまっちゃんさん、ぽん太さんに助けを請おうと思ったが、携帯番号がわからず連絡しようもない(爆)


怪長不信任決議案を手交するのではないかと警戒するも(笑)、にこやかにtakesanさんは登場
takesanさんにつき合ってもらい、しばしこの男女岩を撮影することに。
春霞で大山はくっきりと見えていません。




↓男女岩を撮影後、美保関町の青石畳通りに行ってみました。
この通りは、狭い道に家や旅館が連なって建っています。

この日は天気がよくて、石畳は青く染まっていません。

和服姿の女性が歩いていました。


港町ならではの風情がここにはあります。

せっかくtakesanさんと会ったので、枕木山から見る大山を撮りたかったが、なぜか彼は今回は行かないと言う・・
怪長不信任決議案のストックネタとして、私には撮らせない魂胆が見え見えだが・・(爆)
まあ、この日は大山もくっきりと見えていないから、今回はあきらめて別のところに行ってみました。
続く・・


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大山が見える菜の花畑 | トップ | 美保関灯台 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海も素敵ですがーー (さなえ)
2010-04-29 20:10:27
最後のイカの写真が生活観があっていいですね。
イカがとっても美味しそうに見えますね。

もっと見つめると、8本ある足が2本に見え、全員で竿につかまって眺めているようで楽しそうです。
返信する
さなえさんへ (ヲアニー)
2010-04-29 21:28:18
こんばんは(^^)
ここは土産店で、イカ焼きも売っていて店先にこうして干しています。
なるほど、長い足が2本ぶら下がって、懸垂して眺めているように
見えますね。
今回は買いませんでしたが、イカ焼きの匂いがすると、
どうしてもつられて買ってしまいます^^;
返信する
Unknown (ぽん太)
2010-04-30 09:08:16
あははっ、また被ってる(笑)
昨日、ツツジを見るために
関の五本松公園へ行ってきました。
そのあと美保関神社へ行っあと
青石畳通りに・・・・

ツツジはまだ早くてだめでしたね
大山は見えてれば絶景が拝めたでしょうが
霞がひどくてほとんど見えませんでした

男女(めおと)岩は曇っていたのでしょうか?
通過するとき天気が良くて
雰囲気が出そうにないので
素通りしてしまいました。

すごく綺麗に撮れてていいですね~
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2010-04-30 19:31:31
こんばんは(^^)
ぽん太さんは昨日行かれましたか。
私は、昨日は別のところでネタ仕入れしてました(笑)
takesanさんが、ツツジは今年は開花が遅いようだと言ってました。
春霞というより、このところまた黄砂が飛散しているようですね。
最近、車もかなり汚れています。
男女岩は、行ったときは快晴でしたが、まだ昼前だったので
ちょっと逆光気味です。
本当は、ここでスローシャッターで岩にぶつかる波を撮ってみたかったのですが、
べた凪でした。
返信する
Unknown (ゆるポタ)
2010-04-30 19:32:03
ほー、重鎮お二人で、仲良く撮影に行かれましたか(笑)
微笑ましい(笑)
青石畳通りは、晴れた日蔭ほど、青く写るのに^^;
なんで枕木山は、却下されたんですかね、私も不思議です。
主流派に連絡付かないからといって、なんで反主流派に、電話がきたのかも不思議です(爆)
返信する
Unknown (クラウン・ベリー)
2010-04-30 22:52:01
男女(めおと)岩、上手に撮られてますね^^。
昨年私も撮りに行きましたが、結構往来があるのでじっくり撮れなかったことを思い出しました。
しかし、不思議な岩です(笑)

枕木山からの眺めが見たかったですのに・・。
takesanさんに何か考えがあったのでしょうか?

返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2010-05-01 08:13:23
おはようございます(^^)
この日に情無理事から電話がかかってくるとは、思ってもみなかったなぁ(笑)
ありゃ、青石畳みは日陰になると青く映るのか!
雨にぬれると青く光ると思っていたのだが・・^^;
お腹真っ白の人だったから、白っぽく見えたのだろうか(爆)

枕木山は、この日は大山はどんよりしていたから、
本当は行く気はしなかったですね。
反主流派に電話したら留守電だったのでほっとしたが、
折り返しかかってきたから仕方なく出たのだ(爆)
あのとき、まさかおいらのフィールドを侵食しているとは思わなかったよ
返信する
クラウン・ベリーさんへ (ヲアニー)
2010-05-01 08:19:17
おはようございます(^^)
男女岩を撮影するには、車の往来に気をつけないといけないですね。
最初にこの岩を見たときに、三重県の二見浦の夫婦岩を思い出しました^^

この日の大山は、ちょっとくっきり見えてなかったので、
本当は私も行く気が失せてました(笑)
もっとも、きれいに見えていて行く気になっていたら、
だれかさんは体を張って阻止したかもしれませんが(爆)
枕木山から大山がくっきり見える確率は、我が町より低いようですから、
怪長不信任決議案の提出も当分は無理でしょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。