写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

大山山麓から

2006年02月06日 | 大山
先日掲載した桝水高原スキー場から下山し、山麓から4箇所ほど撮影場所を選び撮ってみました。
まずこの一枚は、山麓付近にあるペンション街です。
↓は山麓から見た大山四態です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分…鬼ミュージアム | トップ | 童謡歌手・川田正子さんについて »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この場所はたぶん・・・ (かっちゃん)
2006-02-06 17:45:15
左上 岩立から?

右上 ペンション村の南で藍野付近?

左下 この道の向こうはもう一つのペンション村

   この道が真野と藍野の境?

右下 小林大橋?から、下は別所川渓流植物園?

   大山ビューラインの橋からですね。
返信する
Unknown (ヲアニー)
2006-02-06 21:50:21
実は、私も撮影場所をメモしておけばよかったのですが、よくわからないのですよ。無責任で申しわけありません。

たしか、「岩立」と看板に書いてあったような。。。

右上は、まだ藍野まで行っていなかったと思います。旧溝口町あたりですが、藍野に近いことは間違いないです。

左下は、まだ真野までは行っていないように思えます。

右下は、正解です。

それにしても、地名までよくご存じですね。
返信する
気ままに大山王国 (snobuy)
2006-02-07 14:27:17
新参者ですが、宜しくお願いします。

大山から真野へ抜ける道、溝口に抜ける道、どちらもよく通ります、とっても綺麗でのんびりしていますよね。大山中海圏域の写真、取り続けてくださいね、楽しみにしております。

さっそくですが、リンクさせていただきました!
返信する
snobuyさん、歓迎します (ヲアニー)
2006-02-07 20:40:21
コメントありがとうございます。

私も鳥取県西部圏域に住まいしていますが、大山を愛する方がたくさんおられることがわかり、うれしく思いました。

大山がきれいに見えるのは、裾野で暮らす者がしっかりしているからだと、ある研修会で講師が言っておられたのを思い出します。

昨年からデジカメを始め、友人の勧めでこのブログを立ち上げました。これからも大山を初め中海圏域も折に触れ紹介していく心算です。よろしくお願いします。

1月から親しくさせていただいている「かっちゃん」さんのブログもリンクされてますね。

私もsnobuyさんのブログにリンクさせていただきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。