写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

こぼれ花

2020年03月20日 | 童謡唱歌・懐メロ

久しぶりに懐メロネタを。
伯耆町丸山で河津桜の撮影を終え、農免農道を通り帰路の途中に、道の両側にきれいな花()が咲いていて大山をバックに撮りました。


帰宅して、我が家の玄関前に咲いているスイセンを。


このスイセンは、近所の草むらにひっそりと咲いています。だれか球根を捨てたのか、目立たず咲いている「こぼれ花」です。
愛おしく見え、シャッターを切りました。

石原裕次郎が歌った「こぼれ花」を思い出しました。私が中学生のころ流行ったかなぁ。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [伯耆町丸山]大山と河津桜 | トップ | [米子市皆生海岸]日野川河口 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。