写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

大神山神社の紫陽花

2016年07月02日 | 山陰の名所旧跡・観光地・風物

今年も早いもので半年が経過しましたね。
昨日は、鳥取市では真夏日(34℃)を記録したそうです。今日も山陰地方は暑く、恐らく30℃は超えているでしょう。

さて、もう既に枯れ始めでしたが、大神山神社の紫陽花を撮りに行ってきました。
紫陽花は、雨降りのときに撮るのが風情がありますが、「月光仮面号」で出かけるには辛いものがあるので、雨の降らない時を見計らってのお出かけです(笑)








カメラに収められる花だけを選んでの撮影となりました

カメラ:OLYMPUS OM-D


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [友人訪米(笑)]我が家の... | トップ | ♪おふくろも 親父も みんな... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつか)
2016-07-03 21:59:40
おっ、最初の写真には月光仮面号が映っているではありませんか

今年は大神山神社の紫陽花には出向く事がなかったので
ヲアニーさんの写真を見て行った気になります^^

P.S.
とうとう米子も猛暑日(35℃)を記録してしまいましたね
暑さで体調を崩さないように気を付けたいところです

返信する
Unknown (ぽん太)
2016-07-04 07:12:53
いえいえ月光仮面号ならまだ楽勝でしょう(笑)
自転車は汗が吹き出ますよ
でも梅雨ということもあって
天候が不安定でいきなり降ったりしますから
気をつけましょう。
返信する
いつかさんへ (ヲアニー)
2016-07-04 20:33:47
こんばんは(^^)
このところネタ仕入れが乏しくなって、急に思い立って大神山へ出かけてみましたが、紫陽花はもう終わりのころでしたよ(笑)

7月になったら急に暑くなったよのぉ。
冷暖房完備の我が家は、冬は寒く夏は暑くて困ったものジャ。
ところで、息子の姫君が岡山県人ジャとて、このごろは岡山弁が移ってしもうて、どうにかならぬものかと困っているのジャよ。
まあ、ヲアニー家の中で岡山弁を使う者がいると、少しは寂しさを紛らわせることができるかもよのぉ。
ムハハハハ~~~~
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2016-07-04 20:37:06
こんばんは(^^)
この時期でも、月光仮面号だと朝の出勤時は余分に衣をまとって出かけますね(笑)
バイクにもエアコンを付けられないか、ディラーに相談しようと思うのですが(爆)

昨日も今日も、雨がやんだと思ったらまた降り出して、不安定な天候ですね。
昨日は地域の神社掃除があったのですが、朝の始まる少し前から土砂降りになり、午後なら天気が回復しそうだったので、午後に延期しました。
ところが、午後の始まる前からまた土砂降りとなり、しばらく様子を見て何とか掃除を終えることができました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。