写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

続(2)…近所の草むらの生物

2006年05月19日 | 花・昆虫など
はて、相も変わらず花の名前はわからない。



カメムシもいました。これは、今までのマクロ撮影の中で、一番ピントが合っていると自分では思います。
呼吸がぴったり合ったのか…別に臭い中ではないのだが。。。
もっとも、蝶やトンボと違い、じっとしていてくれますからね(^^;)。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【GW8】大山北壁&由志園 | トップ | 続(3)…近所の草むらの生物 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (abi)
2006-05-19 11:46:08
こんにちは(=^・^=)

パッチリしていて可愛らしいですね~☆

雑草ですよね?こうして撮ってあげると嬉しそうですね!

実は、カメ虫、昨日abiも撮ったけど見事に

オオボケでしたよ(#^.^#)

これは、昆虫図鑑みたいですね~♪

臭いのは伝わってきませんので、良かった(=^v ^=)アハハ
返信する
abiさんへ (ヲアニー)
2006-05-19 20:25:50
こんばんは(^^)。

カメムシは洗濯物についたり、窓を開けていると部屋の中に入ってきますね。

ティッシュペーパーにくるんで、後は水洗で流していますが、この写真のカメムシは、撮影後もそのままにしておきました。撮らせてくれてありがとうと感謝を込めて・・・(^^;)。

返信する
おはようございます~♪ (kiyomik)
2006-05-20 08:39:03
カメムシもこうしてみてるとよくも見えますが、苦手ですぅ~(笑



花の名前、松江の方のサイトで調べてきました~へへ



http://homepage.mac.com/n_yoshiyuki/



タンポポに似た花もいろいろありましたが、、

オオジシバリという名前の花に一番近いのかな~と・・



NETを始めてよかったと思う事の一つに、、

あれ~と思ったことが検索して調べられる事です。



調べればそれだけ知識が広がり・・ちょっと嬉しいですし~へへ



では② きょうは雨になりましたね~
返信する
kiyomikさんへ (ヲアニー)
2006-05-20 14:42:54
こんにちは(^^)

教えていただいたので、早速検索してみました。

オオジシバリで間違いないようですね。タンポポも隣に咲いていましたが、ちょっと違うようで、わかりませんでした。

ネットは本当に便利ですね。調べていただき、ありがとうございました。



今日は、午前中ちょっと差し迫った仕事を片づけに職場へ行ってきました。

帰りに日が差してきて大山も見えていたので、ちょっと回り道して、写真美術館周辺を散策して帰ったところです。

写真もネタ切れですので、これからまたデバカメ散歩してきます^^;。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。