写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。
ときどきは親父ギャグを交えた米子弁のコメントもあるよ(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

盆踊り・花火大会

2009年08月15日 | イベント紹介
今夜、我が町の盆踊り花火大会が行われたが、夕方近くになってから雨が降り出しました。
母は老人会で傘踊りに出演とかで、ヲアネーが浴衣の着付けをして送り出したが、結局雨のために踊りは行われなかったそうです。今年の天候を象徴しているようです。
花火は午後8時半から打ち上げられる予定であったが、家で晩酌をしていたら8時ごろから打ち上げ音が聞こえた
今年は雨のため、木造40階建の我が家の最上階から撮るつもりが間に合わず(爆)、急遽2階から撮ることに
とりあえず1枚UPしますが、後日整理して再度UPします(笑)

さて、明日は地域の夏祭りですが、予報では曇りですが天候が心配です。

コメント (8)   この記事についてブログを書く
« ウスバキトンボ | トップ | [盆の晴れた日]向日葵と蜂 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2009-08-16 12:48:31
何か面白い花火の画ですね(笑)
酔って手が震えていたんでしょうか?(爆)
今年の夏は雨ばかりでろくに楽しませてくれませんでしたね。
私も花火を撮りに行くつもりでいましたが結局どこへも出掛けませんでした。
再アップ楽しみにしております。
Unknown (ゆるポタ)
2009-08-16 17:32:02
花火撮るのが不慣れなのが、逆に幸いしたのでしょうか(爆)
面白い瞬間ですね、アートのようです(笑)

これは、他の写真も楽しみですね(笑)
まっちゃんさんへ (ヲアニー)
2009-08-16 23:15:28
こんばんは(^^)
お仕事がいろいろと大変だったようですね。お疲れを出さないように。
久しぶりのコメントにしては、ちょっと辛口コメントですね^^;
でも、写進化狂会のほめ殺しと化した「感動したー(爆)」コメよりうれしいですよ~(爆)
私もまっちゃんさんと同じ気持ちです。
花火の閃光が曲がっているのが不満です
なぜこのように写ってしまったのでしょうねぇ。。
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2009-08-16 23:21:28
こんばんは(^^)
ウ~~ム、どうやら花火写真は余り評判がよくないようだ(爆)
木造40階建も老朽化して揺れてきたのか、それとも一杯聞こし召したのが禍したのか^^;
あるいは、不景気で花火代もけちって勢いがなくなったのだろうか(笑)
どうも、後発の写真も同じようなのが多いのだが、せっかくのネタ仕入れだから、怪長不信任決議案の提出されるのを覚悟でUPするか(爆)
Unknown (ぽん太)
2009-08-17 12:00:08
今年は雨のせいで祭りもさんざんですね~
唯一行った淀江の祭りも花火のまえから
雨が降り出し中止かと帰り出す人も?
慌てて花火を上げだしました。
せっかく用意してきた三脚とカメラも
出番がありませんでした。(T_T)
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2009-08-17 18:29:19
こんばんは(^^)
今年は、鳥取のしゃんしゃん祭りや米子のがいな祭りの花火大会も雨模様だったようですね。
我が町の花火も、夕方から雨が降り出して予定より早めて打ち上げたようです。
町の盆踊り・花火大会が翌日に延期されると、私の住む地域の納涼祭がスライドせざるを得ないので、その方が心配でした。
昨日は、地域の納涼祭も無事に終えてほっとしています。
13日から今日まで土日を挟んで夏季休暇を取って、今朝はその後片づけをしていました。

淀江の花火も雨で撮れなかったですか。
花火の眺めのいいところに、ぽん太邸をもう一軒建てましょう^^
我が家の2階から花火を撮るのに、電柱や電線が少し邪魔になるので、暮夢林の一角にもう一軒宮殿を建てようかなぁ
Unknown (takesan)
2009-08-17 18:30:12
真ん中の電信柱と相まって何か抽象画を
見てるようで面白いですね。
狙ったんでしょうか。(爆)
流石怪長。ヨイショッと(爆)

絞りが浅いように思えますがいくらでしょうか。

同じ日に島根半島の港町で花火大会がありました。
私も撮ってきたので後日アップしようと思います。
それによっては怪長不信任決議案を提出することにしましょうか。(爆)

takesanさんへ (ヲアニー)
2009-08-17 20:26:26
こんばんは(^^)
この花火は、玉簾のようでおもしろいと思いましたよ。
1/2秒、F/9でした。少し暗かったので、レタッチしました。
電柱にも気づいた情無理事は、まだ目だけは衰えていないようで(爆)

島根半島の花火を撮ってこられましたか。
後日UPということだが、気長に待つとしよう。
そのころには、怪長不信任決議案のことは忘却の彼方に行ってしまってるだろう

コメントを投稿