写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[ヲアネーの写真]バッタの親子?

2008年10月01日 | 花・昆虫など
再度、ヲアネーの写真を。
私は♂♀かと思ったのだが、コアニーとコアネーは親子ではと言う。
まあどちらでもいいが、ほのぼのとした光景ですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [ヲアネーの写真]我が家の... | トップ | 曼珠沙華 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オンブバッタ (ぽせいどん)
2008-10-01 08:20:20
大きいのが♀
小さいのが♂
卵は産みっぱなしでは...。
子育てをする昆虫はアリとかハチとか以外はそういないような。
返信する
ぽせいどんさんへ (ヲアニー)
2008-10-01 20:17:25
こんばんは(^^)
へぇ~~、やはりそうでしたか。
ところで、人間の世界も、アリとかハチを見習わないといけないかもですね。
コアニー、コアネーとも父親の若いころそっくりで、いまだに純情可憐なものですから^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。