写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

ウイロウスカルプチャー

2007年06月11日 | 山陰の名所旧跡・観光地・風物
イングリッシュガーデンで、ちょっと変わった像を見かけました。
きれいに整備された芝生ですから、近づくのは気が引けたので、ここからの撮影です。
↓ウイロウスカルプチャーとは、柳の枝で編んだ像のことで、日本で唯一のものという説明板が立っています。
ウイロウとは柳のことなのですね。私は、名古屋名物外郎しか浮かんできませんが


↓今日も庭園に咲いている花をマクロで紹介します。


続く・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イングリッシュガーデンへご案内 | トップ | 前後ぼけを意識して・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆるポタ)
2007-06-11 19:52:12
こんな感じの像は、どこかで見たような気もしますが、日本唯一なんですか?
柳で編んだ物が初めてという事ですかね。

お~~ 怪長のマクロだ! 前ボケ後ボケも駆使してますね。
所で、マクロはF2.8の開放で撮影されましたか?
可笑しかったので、ブログネタにさせてもらいましたよ(笑)(今日UPします)
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2007-06-11 21:11:22
こんばんは(^^)
洋風庭園に、日本髪を結った和風の像はミスマッチのような感じを受けますが、これはいい雰囲気を醸し出していますね。
島根県も文化度が高いですね~~^^・・・もっとも、怪長の写真技術がいいかもね(爆)

>前ボケ後ボケも駆使してますね。
ありゃ、そういえば前後ぼけも掲載してしまった(笑)
後日それをテーマにUPするのだが・・・まあ、いいか(笑)
画像データを見たら、今回はF値は5~7の間で撮っているのがほとんどです。最高に開放してぼかしてもよかったかなぁ。
さっきお邪魔してみたが、まだUPされてないようで。
どんなネタだろう、楽しみだなぁ。またそちらへもコメントさせてもらいましょう。
返信する
不思議な彫像って… (SDTM)
2007-06-12 23:15:44
☆ 感じがしますね。柳の枝なんですね。

  一瞬。ウィルスのなんか…と読んでしまいましたです。(大笑)
返信する
SDTMさんへ (ヲアニー)
2007-06-13 21:27:51
こんばんは(^^)
ちょっとみでは何でつくられたのかわかりませんね。
もっとも、近くで見ても私には柳の枝でつくられているのもわからないでしょうが^^;
そうですね、ネットやメールを使ってると、ついついこの文字形を見るだけで敏感になってしまいますね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。