写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

道路標識

2009年08月01日 | その他
我が家から数キロのところに立っている道路標識ですが、ちょっとおかしいですね。
コアニーは以前から気がついていたそうです。私もときどきはこの道も通るのですが、気がつかなかったですね。


葉にちょっと隠れているので見えにくいのですが。
↓コアニーがこの周辺を通ったときに携帯で撮ったのを見せてくれて、私も行ってみました。



どうやら、近辺の同種の標識は間違っていないようでした。
ここは学校が近くで、児童の通学路ですからね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ウスバキトンボ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆるポタ)
2009-08-02 17:34:04
「じょこう」を変換しても、徐行としか出ないですね^^;
何で除なんですかね。わざとじゃないですか(爆)
この道を走ってもらいたくない抗議とか(笑)
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2009-08-02 20:34:38
こんばんは(^^)
私も、スピードを出す車を除くという意味を込めて、わざとこのような看板をつくったのかなとも思ったのですが(笑)
でも、この近辺の同じ看板は「徐行」と標示してあるのですよ^^;
ちょっと調べてみたら、道路標識には本標識というのがあって、それには規制標識、指示標識、警戒標識と案内標識があるようです。
「徐行」は規制標識ですが、公安委員会か道路管理者が設置するそうで、この写真のデザインは見当たらないですね。
この道の管理者は県か町(恐らく国ではないと思いますが)かはわかりませんが、これがギャグだとはねぇ。。
えっ!!おいらのギャグよりおもしろいって
返信する
Unknown (ぽん太)
2009-08-03 10:09:55
お恥ずかしい、最初なにがおかしいのか
わかりませんでした。
字が間違ってるんですね(^_^;)

何これ珍百景に出しませんか?(笑)
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2009-08-03 21:35:00
こんばんは(^^)
ワープロができてから、字を書く機会がほとんどなくなりましたからね。
手書きでは、この漢字は点があるかないか、線を一本引くか引かないか。「右」と「左」では書き順が違いますが、そういうことを考えなくてもいいですから。
以前、職場で年末調整の書類を書いたときに、続柄の欄に「妻」を間違えて「毒」と書いて出したら、庶務の人から指摘されましたよ
違和感を持ちながら書いたのですが・・^^;

「ナニコレ珍百景」は最近私も知りました。
考えることは同じですね。コアニーも同じことを言ってましたよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。