写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

大山から狼煙?

2007年08月02日 | 大山
この画像は、写進化写真ではありません^^;
友人が7月31日の通勤途上で、米子市東八幡付近の日野川土手から撮りました。
大山の頂上から狼煙が上がっているように見えます。一瞬何だろうと考えましたが、飛行機雲が徐々に広がっているところです。
ネタ切れの私を気遣い、撮った画像を送ってくれました。

なお、この記事は、相互リンクしているkiyomikさんが7月31日にUPされた「青空大山」にTBさせていただきました。

[台風5号]
現在宮崎県に上陸しているようですが、今夜8時現在、米子地方では生温い風がときどき強く吹いています。
明日未明から明朝にかけて山陰は通過するようですが、今のところは嵐の前の静けさといったところです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぱしふぃっくびいなす | トップ | [鳥取砂丘全周P]暑中お見... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆるポタ)
2007-08-02 21:16:22
大山が噴火してるみたいですね(笑)
それとも、地震雲か(爆)

優しいご友人ですね。ご友人も自分の写真が載って、満足されていることでしょう^^

風がうるさくて、ほんと台風は迷惑です(^^;
今夜、眠れるのだろうか・・・
返信する
こんばんは。 (白ネコ)
2007-08-02 22:50:54
おお~、これは!たぶん、私のオーラだと思います(笑)。
実はこの日お休みをいただいて、大山頂上へ登ってきました。
当日の大山の様子は近日公開予定です。
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2007-08-03 23:27:43
こんばんは(^^)
まさに大山が噴煙を上げてるようにも見えますね。
>ご友人も自分の写真が載って、満足されていることでしょう^^
格調が高く、伝統のある?怪長ブログに載せてもらった友人も満足していることでせう。エヘン!!(^^)

今日の日中は雨が残りましたが、台風は過ぎ去りましたね。
おいらの家は、狂固な借金コンクリートの窮殿だから大丈夫なのだ

早速にコメントいただきながら、レスが遅くなり失礼しました。
返信する
白ネコさんへ (ヲアニー)
2007-08-03 23:38:50
引き続きのコメントありがとうございます(^^)
おっ!!とうとう先月末に登られたのですか。この日は、kiyomikさんのレポートだとくっきり見えていますから、頂上からの眺めも最高だったでしょうね。UPを楽しみにしていますよ。
な~~るほど、狼の煙ではなく、猫の煙だったのだ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。