写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[花回廊冬景色(2)]回廊を歩く

2020年02月10日 | 山陰の名所旧跡・観光地・風物

花回廊冬景色シリーズ2回目のUPです。
前日の降雪の翌日は快晴になり、大山がきれいに見えていました。
まずは、定点のフラワードームと大山を。


山手線の外回りのように、回廊を北館方向に進んでみます。手前丸い屋根の下はレストランになっています。


下には花の谷が見えてきました。手前の建物は八角堂で、屋根も白くなっていますね。
道はスタッフが除雪したのでしょうが、そのほかはだれも踏み入れていないようですね。

↑↓の画像に、ところどころ窪んだ模様が見えます。花畑ですが、この雪の下にはビオラが植栽され、ビオラの周りには、オランダのキューケンコフ公園から贈られたチューリップの球根が植えられています。
春には、チューリップが咲き誇ることでしょう。



↑↓更に回廊を歩いていくと、ドーム手前にヨーロピアンガーデンが見えますが、植栽された花は雪の下で見えません。



回廊から眺める花の丘です。
雪の下には、パンジーが植わっています。
ここから回廊を降りて園内を散策してみます。
続く。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花回廊冬景色 | トップ | [花回廊冬景色(3)]回廊... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。