写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

久しぶりの境港市

2020年11月02日 | その他

昼食を食べに、久しぶりに境港市に行ってきました。

この日の午前中は、93歳の母が月に1回通院している内科と、2か月に1回通院の整形外科に連れていく日でした。
内科では母がインフルエンザの予防接種もしたので、ついでに私も予防接種をしてもらいました。私は、今までインフルの予防接種をしたことはなかったのですが(注射が大嫌いなもので)、初めての予防接種です(笑)
看護師からあらかじめ、腕が腫れることがあるかもしれないが、もんだりせず様子をみることや、気分が悪くなるかもしれないので、10分間ほど様子を見させてもらうとのこと。注射後、特に異常は感じず、母もいつもの薬をもらって帰りました(笑)


前置きが長くなりましたが、母が2つの医院の受診を終えて帰ると、私が勇を鼓して注射したご褒美に、妻が境港へ行って昼食をご馳走してくれたのでありました
境港の「峰」という海鮮料理のお店です。海産物や刺身のおいしいお食事処です。


私は、イカ丼を注文。


ご褒美に、アジの刺身を別注(笑)
本当はビールを飲むと最高でしたが、1年前にヲアネーは目の手術(日帰り)をし、前の日に4か月に1度の眼科医に行ったところなので、私が運転して帰った次第。
おいしかったです、ジャンジャン(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋も深まる伯備線沿線 | トップ | 十三夜より2日後れの月 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。