写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[皆生海岸]冠雪大山

2020年11月12日 | 大山

寒くなりました。
昨日の朝、大山を見たら山頂付近が白くなっていました。今年2回目の冠雪のようです。
石油ストーブやファンヒーターを出し(扇風機は既にしまってありました(笑))、昨日は灯油を買い出しに行きました。
他の用事もあり、少し遠回りして、日野川河口の皆生海岸に寄って大山を撮ってみました。








風も冷たく、少し高い波が打ち寄せていました。

家に帰り、望遠ズームで撮りました。(昼前)


山頂も雲が引き、快晴になったので、改めて撮ってみました。(午後3時過ぎ)

午前中よりも大分雪も融けましたね。
大きく見るには  こちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫と散歩 | トップ | 岡成池と大山 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。