写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

沖縄へ

2010年10月26日 | 県外旅行記(九州・沖縄)

今月の23日(土)~25日(月)の3日間、沖縄へ旅行してきました。
出発する日の前日までは、奄美大島では豪雨被害もあって心配でしたが、3日間は天気に恵まれました。
9月に娘が職場で沖縄旅行をしたのに触発されて、いつも写進化狂会怪長の周りを偵察している偵察永世怪長のお供(荷物持ち)として同道しました(爆)
TOP画像は、関西国際空港です。


関空から約2時間で那覇空港に到着です。


この日は見学する時間がなく、那覇空港から約20分くらい行ったところにある、糸満市のリゾートホテルに直行です。
ホテルの部屋から見える糸満市内です。
満月がきれいでした。


夕食後、ホテルの庭にあるプール脇で、この日から翌日にかけて行われる「琉球の祭典」に出場するメンバーが、沖縄の民族舞踊を披露してくれました。
中学生や高校生に見えましたが、立派な演技を披露してくれました。
那覇市奥武山(おうのやま)陸上競技場での「琉球の祭典」の様子は、後日紹介します。





山陰は、日曜日と月曜日は雨が降ったようですね。
沖縄は快晴で、気温も30度以上ありました。
着替えは長袖しか持っていかなかったため、結局、ホテルのみやげ物店でTシャツを買いました^^;
沖縄旅行記は、次回へ続きます。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島根町大芦の洗濯岩 | トップ | [沖縄]万座毛 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2010-10-26 22:06:42
まあある意味怪外と言えばそうですね(^^ゞ
沖縄は30度でしたか。
今夜戻られたということは真夏から一転、冬のような寒さで
驚かれたんじゃないでしょうか。
お風邪など召されませんように。。。
返信する
Unknown (マシンガン)
2010-10-27 12:22:54
めんそ~れ!
怪外っていつの時代ですか(爆)

沖縄へ行ってたんですね~。
私も沖縄は大好きで、会社の旅行を含めて6、7回は行ってます(爆)

え?この時季でも30度ありましたか

旅行記は続くようですが、まさかどこかで「ナハ!ナハ!」なんてギャグは使われませんよね?(^^;)
返信する
Unknown (クラウン・ベリー)
2010-10-27 16:41:34
沖縄ですか~^^。
いいですね~。
私は沖縄に行ったことがありません。
っていうか、ここのところ山陰地方から出たことがないです(笑)

急に寒くなりましたね~。
これで、いっきに紅葉が進みますかね~。
次回を楽しみにしております^^。
返信する
Unknown (ボンジュール)
2010-10-27 17:00:22
良いですね。
私も沖縄には行ったことありませんので、羨ましいです。

多分次号では、ハブ酒の一気飲みや海蛇の丸かじり等の記事が出てくるんでしょうね。(楽しみです)

怪害に出られたついでに怪害未経験の腹(黒)怪長を誘ってヨーロッパにもお越しください。
返信する
まっちゃんさんへ (ヲアニー)
2010-10-27 20:18:22
こんばんは(^^)
えへへ~、ちょっと怪外と言ったので、狂会のボンジュール怪害特派員に
会いに行ったと勘違いされましたか(爆)

この時期、沖縄でもまさか30度以上の気候だとは思わなかったですね。
こちらへ帰ってきたら、余計寒く感じます。
大山は、昨日初雪が降って、今朝は初冠雪が見えましたね。
大山環状道路も、今日は一時通行止めになったようです。
返信する
マシンガンさんへ (ヲアニー)
2010-10-27 20:23:38
こんばんは(^^)
本土復帰したから、海外とは言わないですね^^;
マシンガンさんは、結構行っておられますね。
もしかして、宝くじが当たったとか(爆)
私は20年ほど前に出張で本島と宮古島、石垣島に行ったのですが、
個人的には2年前に本島は乗り継ぎで石垣に行きました。
沖縄はこれで3回目ですが、いいところですね。
今回は、「琉球の祭典」がメインで、沖縄の文化に触れることができました。
もっとも、私は沖縄でオリオンビールを飲むのが目的で、
行ってからそういう祭典も見に行くのだとわかったのは、
私だけでしたが(爆)

>まさかどこかで「ナハ!ナハ!」なんてギャグは使われませんよね?(^^;)
私のギャグは、オリジナルをモットーにしているから、芸能人のギャグは使い回しは
しないのだ(爆)
返信する
クラウン・ベリーさんへ (ヲアニー)
2010-10-27 20:27:24
こんばんは(^^)
たまには気分転換に遠くへの旅行もいいですよ。
ぜひ、ご主人におねだりしてみましょう(笑)

沖縄から帰って、余計寒く感じます。
バスガイドから聞いたのですが、沖縄は紅葉がないそうです。
紅葉を見に沖縄へ行コウヨウとご主人におねだりしても、期待外れです~
返信する
ボンジュールさんへ (ヲアニー)
2010-10-27 20:32:24
こんばんは(^^)
えっ、怪害特派員は、沖縄へ行かれたことないですか!
オランダへ行くコースを教えても、布部ダムでロッテのガムをかみながら、
一向にロッテルダムにたどり着かないと言っていたあの腹(黒)怪長も、
沖縄へは迷わずに行ったことがあるそうですが(爆)

ヘビは大の苦手なもので^^;
以前、行ったときはハブとマングースの決闘を見せるところがあったのですが、
動物愛護団体の指摘で、何年か前からやらなくなったそうです。
今は、映像で見せているところがあるようです。

ぜひオランダへも行ってみたいですね。
(情無理事が宝くじで3億円当てないかなぁ・・ボソッ
返信する
Unknown (ゆるポタ)
2010-10-27 21:30:43
ロッテのガムはかんでませんが(^_^;
沖縄は、私が一番本土から離れた旅行でしたね(笑)

しかし、怪長に似合わないTシャツですね(爆)
沖縄の夜の街は、徘徊しなかったんですか?
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2010-10-27 22:04:44
こんばんは(^^)
ギャグネタに使わせてもらったお礼に、今年の日本シリーズはロッテを
応援することにしましたよ(笑)

やっぱり、この色のTシャツは腹黒いお方でないと似合わないか
かりゆしのシャツもあったが、ちょっと値段が高くてねぇ。。
宝くじが当たっていたら買ったのだが(爆)
1泊目2泊目のホテルとも市街地から離れていたので、
残念ながら徘徊はしませんでした。
もっとも、2日目は朝の8時にホテルを出発後、びっしり見学コースが設けられて、
「琉球の祭典」が終わったのが夜の8時ごろ。
ホテルに帰ったら疲れが出て、
風呂から上がったらすぐ寝てしまいましたよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。