写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

彼岸花

2021年09月15日 | その他

間もなく秋彼岸ですね。
彼岸入りまであと5日ほどですが、今日は米子に住む息子が仕事休みだったので、彼岸前の墓掃除を手伝いにやってきました。(孫ッチ3号も連れてきてほしかったが、面倒見るのが大変と保育園に預けてきました(笑))
母が10数年前に植えた彼岸花が、今年も咲きました。蕾の花もありましたから、彼岸の中日までには咲くことでしょう。
(スマホ撮影)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【大山まきばみるくの里(3... | トップ | 上弦の月の翌夜の月(9/15) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。