写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[写進化初期の写真]京都・奈良旅行

2008年04月10日 | 県外旅行記(東海・北陸・近畿)

新ネタ仕入れができないので、3年前の秋に旅行した京都・奈良の写真を、数枚選んでUPしてみます。
最初に金閣寺から。


撮影順が前後しますが、最初に行った奈良の大仏殿。


清水寺の舞台と、平安神宮で見かけた着物姿の女性。写進化になって間もないころなので、正面から撮るのは恥ずかしかった・・もっとも、今でもそうですが^^;
山陰写進化狂会の怪員では、正面から堂々と撮る方は・・だれだろう


帰りに京都駅から撮った上り下りの新幹線。
写進化駆け出しのころの作品ですから、やはり初々しさが感じられるでしょうか^^;

ご不便をおかけしますが、再びコメントも事前承認制に切り替えさせていただきます。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭と近隣の花 | トップ | [出雲市大社町]日御碕燈台 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へー (ゆるポタ)
2008-04-11 21:50:42
京都、奈良にも行かれてたんですね。
恥ずかしながら、私はまだ行った事がありません(^_^;
金閣寺は、ピッカピカですね。金箔張り替えて間もない頃だったでしょうか。
見ず知らずの女性にいきなり声をかけるのは、奥ゆかしい私には無理ですね(笑)
堂々と写せるのは、takesanさんでしょうか(笑)
白ネコさんは、望遠で気づかれないように撮っているようです(爆)
返信する
こんばんは。 (白ネコ)
2008-04-11 23:16:59
2枚目の写真ですが、人がたくさん写っていても活気があっていいなと思いました。

女性は真正面ではなくて、少し斜めの位置から撮るとスタイル良く撮れるそうですよ。
また広角レンズ特有の歪みを利用して足長に見せることもできるそうです。
美しい被写体はより美しく撮ってあげましょう。
ヲアネーさんやコアネーさんを撮るときに、ぜひお試しを^^
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2008-04-12 20:23:08
こんばんは(^^)
え~~っ、山陰からは近いのにまだ行ったことがないとは・・腹(黒)怪長は、よほど旅行費用にお困りなのか(爆)
おいらが初めて京都や奈良に行ったのは、小学校の修学旅行だったから、今から10年ほど前かなぁ・・(笑)。それまで、教科書でしか見たことなかった大仏や金閣寺を目の当たりにして、感動したものです。
金閣寺は、金箔を張り替えた直後のようで、確かにピカピカに輝いていましたね。
我が家の濁点のないそれは純金製だし、浴槽もぴかぴかの純金製なのだ・・エヘン!(^^)!

>見ず知らずの女性にいきなり声をかけるのは、奥ゆかしい私には無理ですね(笑)
まあまあそれは別として(というか、納得いかないが)、あとのお二人のことは言い得て妙だねぇ
返信する
白ネコさんへ (ヲアニー)
2008-04-12 20:27:54
こんばんは(^^)
女性の撮り方の伝授ありがとうです^^
ヲアネーは別として、コアネーは父親に似たのか、スタイルは八等身だからレンズも標準で大丈夫なのですよ!(エヘン)!
魚眼レンズで撮れば、普通のスタイルに写るかも・・(爆)

コメントがリアルタイムに表示されないから、だれかさんが好き勝手なことを言ってますよ(笑)
返信する
Unknown (takesan)
2008-04-13 06:12:52
私も修学旅行は京都・奈良・大阪でしたね。
ヲアニーさんが10年前なら私は5年前ですね。(笑

>正面から堂々と撮る方は・・だれだろう
あはは~、私は撮りますよ。
ただ声かけても逃げられるかもしれませんが・・・。
でも着物姿の女性なら正面より斜め後ろ姿が好きですが。^^
返信する
takesanさんへ (ヲアニー)
2008-04-13 09:37:39
おはようございます(^^)
そうそう、修学旅行では大阪へも行きました。通天閣や天王寺動物園を見ました。10年前のことなのに、すっかり忘れていたとは、やはり年なのですかねぇ(笑)

だれかさんは本当のこと言わないが、takesanさんは正直な方ですねぇ(笑)
でも、私は恥ずかしがり屋で、おとなしくて、照れ屋でなのですよ・・これは本当ですよ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。