写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

特急やくもに遭遇

2021年06月17日 | その他

大山の麓の中山間地に住む友人から、花菖蒲がきれいに咲いているところを紹介され、先日行ってきました。
TOP画像は、花菖蒲を見た帰りの道すがら、伯備線岸本駅付近の下岸本踏切で撮った特急やくも出雲市行きです。

花菖蒲畑で撮った画像を、ひとまず1枚UPします。
詳細は後日に。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【大神山神社本社】再々度の... | トップ | 【安来市】清水寺の参道と境... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
武骨な構図、、 (SDTM)
2021-06-19 00:58:49
☆ 素人とは思えない構図、、
  いやいや、参った。

  ミツバチ?のホバリング、、
  なかなか絵になっていますね。
  撮り鉄、虫撮りとスキルアップですねぇ 
返信する
SDTMさんへ (ヲアニー)
2021-06-19 09:13:50
まさか踏切警告音が鳴るとは想定外で、出合い頭のようでシャッターを切ったのジャが、列車通過してから同行者(妻)が、「連写で撮らなかったの!」と言ったのジャよ。
さすが、山陰写進化狂会怪長を常に監視している偵察永世怪長も目が肥えてきたよのぉ。
ムハハハハハ~

虫撮りは、我が家の広~~い日本庭園には色とりどりの花が年中咲き誇っているのジャが、近所の草むらでは見かけるが、なぜか庭園には寄り付かないのジャよ。
やはり手が行き届き過ぎて、水清ければ魚棲まずの例えのとおりよのぉ。なかなか虫撮りの訓練にならぬわ。
ムハハハハハ~

[追記]
この踏切は、SDTMさんを大山に案内した後、再び米子方面に向かったときに通ったところです。
もう10数年前のことですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。