写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[大山パノラマ]米子市八幡橋から

2006年12月22日 | 大山
日野川土手と県道が交差しているところからです。
また最近は、歩道と自転車道が橋に沿って整備されました。
先日の、鳥取県企業局西部事務所付近から撮ったパノラマと場所はそんなに離れていませんから、大山が同じような形に見えます。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [クリスマス]シクラメン | トップ | [大山パノラマ]植田正治写... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (kiyomik)
2006-12-22 07:22:39
この辺りからだと、周りに遮られるものがなくていいですよね~
やはり、パノラマで見せて頂くと全景がよくわかり、雄大で美しいです♪

ヲアニーさん、オススメの位置からの大山も見せて頂けるのでしょうか~

いつも同じ場所から見てるので、楽しみです(笑♪
返信する
こんばんは (ゆるポタ)
2006-12-22 21:16:22
これは私の日野川ポタリングコースですねー。
私は川沿いのこの道を大山に向かって鬼が見下ろす所まで走ってます。
透明度が高い日だと、本当に大山綺麗ですよね^^
返信する
kiyomikさんへ (ヲアニー)
2006-12-22 21:32:19
こんばんは(^^)
>ヲアニーさん、オススメの位置からの大山も見せて頂けるのでしょうか~
ドキッ、そういえば一番のお勧めスポットから撮ってない・・・エッ!!変ですね~~^^;
明日は晴れマークのようで。ぼつぼつネタ仕入れしないとねぇ。。。(笑)
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2006-12-22 21:36:49
こんばんは(^^)
お~~、それはすごい。
このあたりは平たんですが、ほうき橋過ぎてから発電所までが一部坂道があったりしますね。
ぜひいつかご一緒したいものだ・・・でなく、を・・・いかが~~(笑♪
返信する
Unknown (ほった老人)
2006-12-22 21:43:04
こりゃ~すごい!!
返信する
ほった老人さんへ (ヲアニー)
2006-12-22 22:55:27
こんばんは(^^)
今日の山陰は割と暖かい方でしたよ~~^^
正月は帰ってこられませんか。また大山の冬山登山されますか^^
私は冬は登ったことないので、この歳になって登るのは億劫ですね。

↓すごいのがありますよ。
http://sotobo.nsf.jp/pano/Merry.html
この写真の適当なところにマウスポインタを当てて、クリック・ドラッグしてみてください。全周が見えますよ。
・・・ぽせいどんさん、勝手に紹介してすみませんでした。
返信する
Unknown (ほった老人)
2006-12-23 01:20:11
なんじゃこりゃ~!(^^)!

ぜひ、大山頂上でどうぞ♪
返信する
ほった老人さんへ (ヲアニー)
2006-12-23 08:02:47
おはようございます(^^)
ウ~~ム、大山へ登ることはできるのだが・・・この撮影技術はおいらにはできないのだ^^;
QTVRは、動画とはまた違ったすごさがありますよね。

ところで、この紹介したURLは試作閲覧のためのもののようなので、↑↑の私のコメントは、近々削除させてくださいね。
返信する
どうもー (ゆるポタ)
2006-12-23 22:05:42
ヲアニーさん随分詳しいじゃないですか(^^)

いいですね、一緒に撮影にでもいきましょう。
ヲアニーさんのブログ、管理者にだけ表示が出来ないですね(^^;
よろしかったら、暇な時に私のブログに連絡先をご連絡下さい。
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2006-12-24 08:36:12
ゆるポタさんへ
おはようございます(^^)
♪サイクリング サイクリング ヤッホー ヤッホー・・・
とまではいかないかもしれないが・・・いいですねぇ^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。