写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[花回廊フラワーイルミ(6)]霧の庭園

2020年01月11日 | 山陰の名所旧跡・観光地・風物

続いて、霧の庭園を紹介します。
今回のフラワーイルミネーションでは、私はこの霧の庭園が圧巻だと思いました。
直径約50メートルはあるでしょうか、すり鉢状になった庭園の中央部からは、昼間も10数分おきに霧が吹き出し、幻想的な光景を醸し出しています。





画角は少し違いますが、昼間の霧の庭園です。






庭園に降りてみました。



この光景は、皆さんは何を連想されたでしょうか。
私は、探査機カッシーニのつもりになって、土星の輪をくぐった気持ちになりました。


次回は、花回廊イルミシリーズ最終です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [花回廊フラワーイルミ(5... | トップ | 安来市能義平野のコハクチョウ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2020-01-13 01:07:04
何ともファンタジーな世界ですねー。
素晴らしいゲージツ作品に感動ぴたー!(爆)
いや、実はこのシリーズの途中で、我慢出来なくなって行きましたよ(笑)
前回いつ行ったんだろうなあと思って調べてみたら2010年でした。
その頃に比べたら格段にグレードアップしてますね。
園内全体見どころ満載で、ヲアニーさんがこの回数に分けられたのも
納得です(笑)
僕もこの庭園のイルミネーションが一番すごいなあと思いましたよ。
スマホで結構動画も撮りました(爆)
残りの記事が楽しみですが、あの例の「な○び」の画像も見られるんでしょうか?
楽しみです(爆)
え?ネタバレ?すいません(>人<;)
返信する
まっちゃんさんへ (ヲアニー)
2020-01-13 09:47:47
おはようございます(^^)
おぉ!久しぶりのネタバレ・ほめ殺しコメントありがとうです(爆)
私の素晴らしい画像を見て、まっちゃんさんも花回廊へ行かれましたか。

今日がイルミ最終日ですね。
実は昨日、孫を連れて行ってきました。今シーズンのイルミで、2回目です。
私の記憶では、過去には百万球のイルミと銘打っていたと思いますが、何年か前から140万球と言っていますから、電飾だけでもそれだけグレードアップしているのでしょう。
各種エリアはそれぞれ見どころが満載で、7回掲載では本当は十分紹介し切れないので、本当は1年かけて紹介したいのだが、それがなニカッ

霧の庭園のイルミは、規模と電飾のボリューム感とで圧倒されますね。ここは毎年見ごたえのあるところだと思います。

そうそう、昨日は日曜だったので花火が打ち上げられましたよ。
今のシリーズは年末に行ったのをUPしていますが、あと1回UPします。
昨日撮った花火は、連載を1回増やして、後日再度UPします(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。